【帆船日本丸】久々に総帆展帆を見に行く

 もうPENTAXのカメラ・レンズは優先的に買わないけれど、使うとなったら話は別(‘∀`)
 そういやーK-3Ⅲ買ってから撮ってないなーというのと、天気予報が荒天だったこと、総帆展帆(そうはんてんぱん)が行われるということで、帆船日本丸見に行ってきました。
 撮って出しのJPEGをSILKYPIXで露出補正だけして、Ralphaでリサイズしたのを上げてます。

K-3Ⅲ / DA14mm F2.8

 少しだけ荷物の重さ減らそうと言うことで、珍しくDA14mm F2.8を持って行きました。全然悪くない…絞らないとかなり柔らか過ぎるけれど(^_^;)

K-3Ⅲ / HD D FA21mm Limited

 他にはDFA21mm Limited、HD DA40mm Limited、HD DA70mm Limitedを持ち出して、パパッと撮ってパパッと帰宅(゚∀゚)

K-3Ⅲ / HD D FA21mm Limited

 ど定番アングルで。

K-3Ⅲ / HD DA70mm Limited

 以前もここで鳩撮ったような(^_^;)
 上げてはいないけど、他にもポチポチ撮ってます。

K-3Ⅲ / HD DA40mm Limited

 新名物のロープウェイ。単線索道なので箱根のよりは揺れます(^_^;)
 料金は高い気がするけど、一度は乗ってみましょう。

K-3Ⅲ / HD D FA21mm Limited

 トップ画。
 船首を南に向けているので、午前中~正午辺りに撮ると船体右舷が影で暗くなっちゃいます。今回は気にせず撮ってますが。
 ↑の縦構図のど定番のは13時頃で、それでもまだ影があるのでもう少し後の時間が狙い目みたいですね。
 あんまりアレだと陽が建物に隠れたりしそうだし天候やら雲やらもあって…上手く撮れるか運の要素もありそう(^_^;)

 次回の総帆展帆は11/3。満船飾もやるので一番見栄えがいい日本丸になります。
 何年か前にも行ったけど、また行くかな。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です