まだピーク前の長谷寺・明月院 その2

 続きです(‘∀`)
 ↑は眺望散策路手前の鉢植えから(70mm F2.4 ISO200)。
 眺望散策路はピーク時期になると別料金になりますね。準備はしていたのでそろそろかな。

K-3Ⅲ / HD DA40mm Limited (F2.8 ISO200)

 パンケーキな40mm Limited。先代のsmc版は初めて買った単焦点で、ぬことか含めて良く使ってましたが、HD版を買ってからは出番が減ってますね。
 競合するレンズ(ULTRON 40mmF2)もありますし、軽い持出しには20-40mm Limitedの出番になる事が多いので。XSもあるか(^_^;)

K-3Ⅲ / HD DA15mm Limited (F8 ISO200)

 前回にも撮った有名アングルで。公式サイトにあるのはこれ(換算23mm)より広い画角に見えるので、ここを撮るなら多分広角ズームあった方がいいかも。

K-3Ⅲ / HD DA35mm Macro Limited (F8 ISO320)

 トップ画と同じ鉢植えの周りから。ピーク前はこの辺りが一番撮り甲斐があるかも。

K-3Ⅲ / HD DA70mm Limited (F2.4 ISO250)

 補正掛けている撮って出しのも見たけど、色収差出る時は凄い出る70mm(^_^;)
 こゆ時はちと絞った方が良い気がが。

K-3Ⅲ / HD DA21mm Limited (F3.2 ISO200)

 前回3つだった花菖蒲の筏は6つになってました。

K-3Ⅲ / HD DA21mm Limited (F3.2 ISO200)

 いつもの。

K-3Ⅲ / HD DA21mm Limited (F3.2 ISO200)

 あと2回続きますー。次は明朝かな。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です