たまには他所行くかな

 お天気次第ですが…明日は雨模様の明月院に防塵防滴仕様でパパッと行ってみるつもり。
 明後日は…曇り模様なので、市内の紫陽花の名所に行ってみようかと。
 あくまで予定ですが(^_^;)

 ええと、凄いペースで鎌倉のあじさい寺を訪れていますが、多分に明日で終わりにして、花菖蒲とかスイレンにシフトする…かな。

トップの写真共にX30にて。
SILKYPIXのRAW現像でVelvia/ビビッド仕上げ→少しトリミング→リサイズ。

 お花の季節が終わると、暑くなって仕事が大変になるので殆ど撮らなくなるんですよね(‘A`)
 ガンダムくらいは行くと思いますが…あまり撮らない夏の間は、PENTAXカメラの簡易点検しに四谷のPENTAXクラブハウス行こうかと考えています。
 四谷に移ってからまだ行ってなかったし…というか、近年持って行ってなかったんですけどね(^_^;)
 K-1ⅡとKP持って行くかな。


 そう言えば、ブログ内ではK-1Ⅱと書いてますが、自分のはK-1(改)です。ExifではK-1Ⅱなので。
 多分に初期ロット品で…もう7年経過しているんですよね。MarkⅡになってからは5年。
 当時から「長く使っていただく」という話は聞いているけれど、長くても10年目処にK-1後継になる新しいフルサイズ機出して欲しいかな。
 K-3ⅢはK-1の丁度5年後という時期に出してるんですよね。
 そんな感じで5年おきにフラッグシップ機を、フルサイズ→APS-C→フルサイズ→APSC…みたいな感じで出し続けてくれると有り難いんだけど。

 ただ、そんなのんびり屋さんに付き合ってられない人が多い…というかそういう世情なんですよね。
 自分もあと3年位しか待てないし、K-3Ⅲに焦らされ疲れてL-mountに手を出し始めたし(^_^;)

 後、KPは出来たら後継機が欲しかったかな。あれホント良かったのに…。
 ChatGPT(v3の方)がミラーレスだという位でしたから(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です