見頃直前の明月院 その1

 予告通り行ってきました。天気が下り坂ということで人出が少な目でした。個人的には雨の後の…が欲しかったので、良かったかなと感じてます。
 機材はK-3ⅢにDA★11-18mm、DA★16-50mmPLM、DFA70-210mmF4と、雨に負けない感じで。
 今回もSILKYPIX現像、モノによっては彩度を僅かに上げて明るさ弄って…でリサイズの流れで上げてます。
 ↑は鎌倉石の~をDFA70-210mmF4(70mm F4 ISO200)にて。他の人達の頭越しに(^_^;)

K-3Ⅲ / HD DA★16-50mm PLM (16mm F5.6 ISO320)

 定番の入口から。たった数日の差ですが、前回よりも結構色付いています(‘∀`)

K-3Ⅲ / HD DA★16-50mm PLM (21mm F5.6 ISO800 トリミング)

 今回も先ずはトイレへ…の流れで庭園のを少し(^_^;)

K-3Ⅲ / HD D FA70-210mm (70mm F8 ISO1600)

 場所によってな感じですが色付きはまちまちかな。

K-3Ⅲ / HD D FA70-210mm (75mm F5.6 ISO500)

 好きなのはこの位の色付きかなー。

K-3Ⅲ / HD D FA70-210mm (105mm F5.6 ISO1250)

 紫陽花は雨粒弾かないので、雨後はしっとり。

K-3Ⅲ / HD D FA70-210mm (70mm F8 ISO640)

 全体的にはかなり色付いてきましたが、明月院ブルーな感じになるのは次の週末辺りから来週あたりかと。

 続きます。
 4分割位にして…昼寝したら遅くなったので今日中にもう一つ記事上げて、残りは明朝にでも。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です