見頃直前の明月院 その2

 続きですー。
 ↑は紫陽花仕様になられた花想い様をDFA70-210mmで(98mm F8 ISO640)。

K-3Ⅲ / HD D FA70-210mm (70mm F5.6 ISO400)

 鎌倉石なアレの東隣の路は人一人がやっと通れる狭さに…(^_^;)
 前からこんなに狭かったっけかな。皆さん通りにくそうにしていました。

K-3Ⅲ / HD D FA70-210mm (70mm F8 ISO1250)

 今回は少し彩度を上げてるのもあります。上げすぎると凄い事になりますね(^_^;)

K-3Ⅲ / HD D FA70-210mm (150mm F4 ISO1000)
人によっては苦手なモノなので拡大時は注意。

 今回はピーク近いのに人が少な目だったので、いつもは行かない本堂後庭園に入りました。別途500円かかります。
 なんか凄いところです…人の手が入りつつも鎌倉の自然がかなり残ってる感じ。
 写真はこれなんの花か実かと思ってレンズ向けたらカエルの産卵風景だったという…凄い保護色効果(^_^;)

K-3Ⅲ / HD DA★11-18mm (11mm F8 ISO200)

 花菖蒲の中から本堂へ向けて。フレーム外ですが右側に昔使ってたらしい炭窯?があったりで、昔は田んぼだったのかなとか思ったり。

K-3Ⅲ / HD DA★11-18mm (18mm F8 ISO320)

 花菖蒲の中から反対側の奥には紫陽花が見えますね。

 あと2回位続きます~。次は明朝に。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です