【Starfield】3周目は自分も加えて

 2周目でやることがほぼ無くなったので、3周目に入りました(‘∀`)
 ↑の突入に使ったのはフロンティア号…の2番艦という位置付けで新規で作り直した宇宙船です。

 2周目はダラダラしていたら結構良い武器(ラピッドのA-99やベーオウルフ)に巡り会ったので、それが引き継げないのはイタイと言えばイタイですが…なんかやること無いというのはもっと苦痛なので、リセットしてミッションをバンバンこなせばレベルも上がりやすいかなと思ってたり。

3周目最初の会話(^_^;) 周回なら定番ですね。

 ただ、自分のレベル(3周目はLv127間近)に合わせて、相手のレベルも上がり、ダメージ関連の難易度も少し上昇するので、白兵戦装備や宇宙船の武装を揃える手間が…そこが周回の面白味かもですが。
 今回は追跡者同盟のを入れているので、

いきなり賞金首いたので、捕らえて小遣い稼ぎが素敵。

 街中で何気なく一般人に溶け込んでる賞金首が美味しいです。「説得」をMAXにしてれば実力行使しなくて済むのでコスパも良し(‘∀`)

 で、この3周目は、エンディング時にコンソール叩いて「もう一人の自分とコンステレーションメンバーもいる世界」を選択しました。

自キャラを三人称的に見れるのはちと不思議。

 NG+の時に15%で起きる少し特殊な世界の中の1つなんですが、エンディングクレジット時にスキップが出たらコンソールで指定できたりします。
 で、この少し特殊な世界の場合、メインミッションは勝手にスキップされて「星空の中へ」というスキップ用ミッションが出て来るみたい。

 そいえば最初にベクテラ行くと事が終わったリンとヘラーとバレットに会えるけど…どうもリンとヘラーは仲間に出来ない? また訪れてみるか…。


 さらにロッジにサムとアンドレヤがいません。
 「星空の中へ」でアーティファクト回収し終わったあたりにロッジに行ったら会えて仲間に出来ました。

先ずは宇宙船の強化。今回はワンダーウェルを弄ります。
先ずバンガードに入隊して安くて強いバンガード・オブリタレーターを。
クルーを増やしエンジン、シールド、リアクター、グラヴドライブも弄り、重量増に合わせて脚も追加。

 今回はワンダーウェルを最初に弄りました。
 とにかくUCバンガードのミッションを進めればバンガード・オブリタレーターが買えるようになるので、そこまでが手間…。

 あと武器は大体、「高威力」「徹甲弾/貫通弾/爆発弾」辺りを追加してあとはお好みでカスタマイズで強化。
 リソースは最初ある程度まとめ買いした方が良いかな。接着剤は特に消費するので多めに。

不格好なので、もちょっとお金貯めてちゃんと弄りたい(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です