GUNDAM FACTORY YOKOHAMAのその後

 先の2つの記事ですっ飛ばしたGUNDAM FACTORY YOKOHAMAの跡地が今どうなってるのかなと、嘗ての入口近くとマリンタワーの展望台から見てきました。

 ↑は前記事でも使ったマリンタワー展望台からの写真ですが、過去のごちゃついた埠頭の記憶があるせいか、随分とスッキリしちゃってます…生きてる内に再開発終わるか?
 左にガンダム跡がありますが、その先は以前はライブ会場になっていたりもしましたね。

 少し時間戻して山下公園側から。前にも撮った場所です。
 今はこんな感じ。

LUMIX S5 / SIGMA 100-400mm DG DN (100mm F11 ISO100)

 あれから約1ヶ月。建屋とデッキはまだありますが、ガンダムは…。

LUMIX S5 / SIGMA 100-400mm DG DN (100mm F8 ISO100)

 嘗ての入口にはラミネートされた張り紙が。
 こちらこそ近かったおかげでたくさん来場できました(‘∀`)
 本当に有難うございました。

 なんかこういうの勿体ないから、もうちょっと規模の大きいテーマパーク作りませんかね。
 それこそ「デイアフタートゥモロー」の舞台になった一年戦争記念館ほどの…MSはそこまで取り揃えなくても良いから…原寸大の少し動くのを2、3置いて…無理?

LUMIX S5 / SIGMA 100-400mm DG DN (400mm F8 ISO100)

 さっきと同じ場所からテレ端で。中身のフレームだけになってますね。

LUMIX S5 / SIGMA 100-400mm DG DN (154mm F8 ISO100)

 マリンタワー展望台から。
 脚も含めて本体は完全にフレームだけになってますね。スタッフさんらしき姿も。

LUMIX S5 / SIGMA 100-400mm DG DN (400mm F8 ISO100)

 テレ端で。
 「これが…ガンダムだったというのか…!」
 と声を出しそうになりましたが、他のお客さんの迷惑になるので控え目に呟くに留めましたw

 既に先端部の頭や掌、足は無いですね。
 今後は腕、脚、胴体、背中にくっ付いてたの、台車と解体されてからデッキの解体、建屋の解体と進んでいくのかな。

 あとはほんと再開発後の姿を見たいけれど…死ぬまでに拝めるかな…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

「GUNDAM FACTORY YOKOHAMAのその後」への2件のフィードバック

  1. 価格コムのテレコンTC-2011の評価から是非お聞きしたいとこがあって、こちらのHPにやってきました。
    いま、SIGMA100-400LマウントにTC-2011をつけて野鳥撮影をしていますが、もう少し解像度が欲しいと思っていて、TC-1411を試してみようかと考えています。
     両方お使いになったことがあるとのことでしたので、TC-1411の解像度はどのようなものか教えていただけたらありがたいです(TC-2011と比較して買い替えるほどの違いがあるのかどうか)
    突然のコメント申し訳ございませんでした。

    ※ガンダム(初代)は私の世代(50代)ズッポシですので、四国の地方人からすると、すごくうらやましいです。

    1. コメントありがとう。

      野鳥撮影だと解像度が大事だと思うので、100-400mmに2倍テレコンは厳しいかもですね。
      自分は105mmマクロArt用として2倍テレコンを買ったので、あとから買った100-400mmにはお試しで800mmで月を撮ってみて…散々でした。
      この辺りはマスターレンズ次第だなと痛感していますが、これ以上高い望遠はなかなか(^_^;)

      ちょっと4mと10m位で確認した感じでは1.4倍も2倍も、被写体を同じ大きさにして見た感じでは大差を感じませんでした。

      1.4倍か2倍かは、画質というよりは明るさと倍率のトレードオフかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です