【Starfield】アルボロン・ノバストライク・スナイパーでロンディニオンに赴くも…

 追跡者同盟の2つ目のミッションで貰えるスナイパーライフル「アルボロン・ノバストライク・スナイパー」を対テラーモーフに使ってみた。

 先に結果を言えば「100%のビームやレーザーのが速い」です。身も蓋もない(^_^;)

 実はUCのミッションを進めた時に思い立ったので、途中から追跡者同盟をやったらマンティス名乗れないからマンティスもやって…というのが最近の流れであります(^_^;)

 で、ライフルはこんなやつ。

 これ使った感じでは、ハードターゲットよりも次射に時間が掛かり、反動も大きいです。単発ダメージは高いですが、DPSではハードポイントに負けます。
 なので、テラーモーフのタフな奴等にはちょっと厳しい。

 あと、ロンディニオンにいるテラーモーフは前回とレベル変わってませんでした…。

 そうそう、雑魚では無くてもこちらのLvに合せてくるのがいました。
 追跡者同盟のミッションで相手になるヴァルチャーですね。最初の狙撃戦ではハードターゲットの1発で無力化できるのですが、近付いて再戦するときがちょっと強くなってる感が。

 ロンディニオンのあとは、政治のお仕事が待っている(MASTの内閣に会う)のですが、1周目2周目と細菌使う選択していますが、今回はアセレスを選びました。

 因みに、ずっとサラとだと書いてましたが、今回はアンドレヤと共に過ごすことにしています。
 一緒に寝ると、思った通りの経験少ない感じが…マグロでは無いと思うけど。
 でもリアルなら夜も元気なサラ見たいな人をを選びますね、うん。

 と、話が逸れましたが、内閣との会話をするときにアンドレヤを連れて行ったのですが、その時に初めてアンドレヤがヴェイ・ヴィクティスが生きてることを知り、凄い激昂します。

 ちょっとこのガチギレにはビックリ。コンステレーションメンバー全員分の音声あるんでしょうか…聞いてみたい。
 内閣に会う事前の会話選択では出てこなかったりするので…こういう所すごい細かい造り込みを感じるのに、ゲーム自体がアレなのが…ほんと勿体ない。

 UCのミッションの最後の選択では、かなり世界の変化が出て来るのでは無いかと思います。ヴェイ・ヴィクティスを生かしたり…。
 「細菌」を選ぶとホントにヒートリーチを見なくなるんですよね。今回は食肉に使われて絶滅寸前だったアセレスを選びましたが、どういう所で見掛ける様になるのか興味津々です。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です