【Starfield】1600時間を超えて【3周目】

 寝落ち分も含まれるので、ガッツリ1600時間やったわけでは無いですが(^_^;)
 この2週間でも150時間…となってます。
 ↑は愛を誓い合った地で。丁度、陽が昇るところでした(‘∀`)


 陽といえば、最近の夏場は暑すぎます(‘A`)
 もう一つの趣味であるカメラ・写真は積極的に持ち出して「何か撮りに行く」事はしないで、冷房効いた部屋の中でゲームに注力…で良いかなと。

 特に最近は家の中でアレコレと情緒不安定再びって感じもあります(´・ω・`)
 で、もしかしたら更年期という可能性もありますが…精神的にもちょっと分からないので、メンタルのお医者さんに少し相談してみようと思ってます。
 近くで探したら、時期的に新規患者さんいっぱいでゴメンナサイとかあって、五月病って言われるのも納得の此の頃でもあります。


 話を戻して、Starfieldにかなりの時間を費やしていますが…どうなんでしょう?
 概ねSteamの評価で正しい気がします。
 やっぱり、期待値とのギャップが大きすぎましたね。バグも全然ありましたし。
 ただ、宇宙版Skyrimと思って遊ぶ分には、そんなに否定的には感じないです。

 ある程度レベル上がって強くなってしまうと、Skyrimでも同じでしたがのんびりダラダラになります(‘∀`)
 まぁSkyrimには美麗で強いお姉さんmobを追加するmodとかあったので、そういうの楽しんでましたけど、Starfieldもmod次第なのかな…。
 だけど、mod頼りにしすぎじゃないかとも思うんですよね。SkyrimやFOまでならまだしも「またか」ってなっちゃう。

 あとは、とにかく圧倒的なボリューム不足を感じますね。
 宇宙服無しでは暮らしていけない様な星だと施設が多すぎる気もします(施設の種類は少ないと思う)が、ジェミソンやアキラなんかは逆に少なすぎるし…街の規模も…。

 そして自動生成なのは仕方ないにしても、シームレスになってない(‘∀`)
 さらに家っぽい家が建てられない…ウラジミールの家とまでは行かなくても…なんかこう…無いの?

“【Starfield】1600時間を超えて【3周目】” の続きを読む