【Starfield】鹵獲船を軽く弄る

 スペーサー・ハイエナⅢを鹵獲したのですが、なんか構造的に以前作ったカニみたいな船に似てるなと思って、あまり弄らずにほぼ同スペックのエンジン・火力を載せてみました。
 色は適当に緑に(‘∀`)
 スペース・フロッグみたいだという事で、船名もそれに。
 弄ったのはエンジン・リアクター・グラヴドライブ・兵装で、貨物も追加。何か妙に重いので船体前部を1ユニット分短く改装。
 

 左舷前部の3×1のハブを2×1の工房に変更、右舷前部の1×1のハブを取り払って、上にあったノバ・ブレイサーも取り払って短くしてます。
 そうそう、最初から良いエンジン積んでるので、少し出費が抑えらたのが良かったです。

 基本的に機動力が無いので、3+4門のタレット兵装で勝手に撃ち落とす仕様です。
 EM積んでないので、鹵獲は出来ません(‘∀`)

 ヴァルーンの大きいヤツにも言えますが、結構通路が入り組み気味なので把握しないと迷います。
 ただスペーサー・ハイエナ(紅の艦隊ワイト)は、ベイもドッカーも最下層のカーゴホールに繋がっていて、そこから梯子で上の階に行ってからが少々ややこしい程度なので慣れかなと。コクピット遠いのはシンメトリーな大型船の宿命かと。

 それと船の貨物容量を3倍にするmodを入れてます。無いと無理w
 以前は「Ship Storage Multiplied」を入れてましたが、今は「More Ship Storage」を入れてます。Moreの方は5倍にするのも用意されてますね。
 うーん、そこまでしなくても良いとは思うけど…(拠点のコンテナは凄い容量にしちゃってますが)