【GPU温度】RTX4000番台の粗悪なサーマルペースト問題【確認しよ】

 ちょっと他人事では無かったので、この知らせを聞いてビックリでした。ホットスポットが100℃越えとかヤバイ(‘A`)
 自分はRTX4080ではなくて、ドスパラお勧めPalitのRTX4070Tiなんですが、一応心配になってGPUの温度を確認できる「GPU-Z」を入れてStarfield動かしてますが…大丈夫そう。

 GPUの温度自体はタスクマネージャーやGeForce Experienceなんかでも確認できるのですが、サブモニターに小さい窓で表示させたいしホットスポットの温度も見ておきたいので…。
 他にもGPUの温度モニターできるソフトはあるので、自分の好みで選ぶと良いかと思います。

 しかし…これも自力で塗り直すとしたら分解組み立ても大変そうだし、保証も切れるし…結構大問題なのでは。
 決して安いグラボでは無いですしね…4080なんか高くて買えませんよ…。

 ていうか…負荷掛ってないときはファン止まってるw

 そうそう、HDDやSSDのモニターソフトもお勧めですね。交換時期の目安にも出来そうだし。

【新型コロナ】陽性でした(´・∀・`)

 これで大手を振って今週ずっと休めます…高熱には慣れてるけれど、やっぱ少々キツイですね。
 でも、子供の頃に掛った謎の高熱と大体同じ症状且つ少し軽いので、結構掛った本人は平気な感じで過ごしてます。
 ただ、寝てると直ぐ起きてしまいやすいんですよね。これも昔と一緒。
 憶測の範囲ですが、子供の頃は旧型の従来からあるコロナに掛っていたのかもしれませんね。

 問題は同居の母。昔なら濃厚接触者なのに、まったく危機感ゼロ(‘∀`)
 部屋入ってくるな言ってるのに…。
 あと、明日行く予定だった整骨院に電話…心療内科も行く予定なんだけど今日お休みなので明日の朝一に連絡しないとなー。

 そうそう、↑の写真にある通り、検査自体は薬局で買った検査キットで、自前で行いました。写真は結構時間経ったものなので少しくすんだ色になってますが。

 最初は薬局の隣の内科で検査して貰おうと電話したのですが、10分位繋がらず、繋がったら「もう一杯なんです」と。何か凄い流行っているのかな。
 ならもう自分でやった方が速いってことで。隣の薬局へ。入って説明したら「ああ外で外で」と言われたので、先に電話しとけば良かったかな。

 検査キットは病院でやるのと同じ鼻腔の奥に綿棒突っ込むタイプで嫌なんだけど、仕方ない…(´・ω・`)

 以前の検査(この時は陰性)もその病院だったんですが、綿棒の扱い乱暴なんですよね…あんな奥まで入れなくても、こうして陽性反応出るやん…。
 先生1人でやってるから大変なんだろうけど…。

【Starfield】39度でコロナかもですが、プレイは止めない。

 昨日の夕方から急に身体がダルくなってきて…もしかして…という状況です(‘∀`)
 相方との2人で車乗っての仕事なのですが、その相方が土曜日調子悪そうだったのと、翌日に発症したとのことを一昨日聞かされて、
 「あれ、これ昔だったら濃厚接触者だよね」「でも平気かな?」

 平気じゃ無かった(´・∀・`)

 幸いにもガキの頃に電子体温計がHi(42.5度以上)を2度経験してる(あっちの入口見てきた)ので、高熱には慣れているんだけど、慣れてないとキツそう。
 これ40度超えてくると、目眩とかしてきて立ってられなくなるし。
 で、大体夜に上がって朝昼はちょい下がる…しかも休む期間も5日程度と…昔の高熱出たときにそっくりなんですよね…。

 そうそう、熱中症への対応で血管の集まるところを重点的に冷やすけど、それと同じ事をしていればそんなに大変なことにはならないもんです。
 内股や腋に、後頭部や背骨周りも氷枕で冷やすと気持ちいいですよ(‘∀`)

 というか、相方さん…調子悪いなら休みなさいな…なんか無理して出勤するのを美徳に感じる様な古い考え止めて欲しいな…風邪とかインフルとか何度移されたことか…ほんといい迷惑(‘∀`)

 早めに出勤してる人狙って職場に電話してハナシを聞くに、厚労省指定の抗原検査キットか、対応している内科に見て貰うかどちらかだというハナシ。ああ面倒臭い。


 そんな中でも昨夜もStarfieldやっちゃってるワケですが…(^_^;)
 ↑はラッキールーとのドッキングですね。レイザーリーフと同じダイモス系で、色も塗ってないあたりはベティらしいと言うか。

 あと、最近はベティ以外にも仲間を増やして拠点要員にしていたり。あんまり拠点向けのキャラいないけど…専門家も雇い入れたり。

 あとは立ち寄った星の調査をよくやるようになりましたね…見た事無い景色がまだまだあります。

 まあゲームできる時間が増えた!のはいいけれど、今の職場はもちっと感染拡大対策に気を付けて欲しいなと思う此の頃です…。