【GPU温度】RTX4000番台の粗悪なサーマルペースト問題【確認しよ】

 ちょっと他人事では無かったので、この知らせを聞いてビックリでした。ホットスポットが100℃越えとかヤバイ(‘A`)
 自分はRTX4080ではなくて、ドスパラお勧めPalitのRTX4070Tiなんですが、一応心配になってGPUの温度を確認できる「GPU-Z」を入れてStarfield動かしてますが…大丈夫そう。

 GPUの温度自体はタスクマネージャーやGeForce Experienceなんかでも確認できるのですが、サブモニターに小さい窓で表示させたいしホットスポットの温度も見ておきたいので…。
 他にもGPUの温度モニターできるソフトはあるので、自分の好みで選ぶと良いかと思います。

 しかし…これも自力で塗り直すとしたら分解組み立ても大変そうだし、保証も切れるし…結構大問題なのでは。
 決して安いグラボでは無いですしね…4080なんか高くて買えませんよ…。

 ていうか…負荷掛ってないときはファン止まってるw

 そうそう、HDDやSSDのモニターソフトもお勧めですね。交換時期の目安にも出来そうだし。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です