【Starfield】鹵獲船を鹵獲目的に使い潰す…他

 折角良い出来になったワンダーウェルが手違いで沈んでしまって、シールド値が1段下がったままになって意気消沈…。
 鹵獲するにはEM兵器使うのですが、EMにエネルギー回して敵船へ向かうと、稀に4隻位に囲まれて、素早く対応出来ずに沈んじゃうんですよね…で、シールド値が下がる(´・ω・`)

 と言うことで、鹵獲船を高性能な艦艇に改修して、潰しの効く鹵獲戦用として、バンバン使い潰そうという方針へ。
 大事な船は鹵獲には使わない圧倒的火力(のタレット)だけにして…。

 個人的には鹵獲そのものよりも、敵船に乗り込んでの戦闘を好んで行いたいのです。
 中の乗員に高レベルの敵がいて、良い経験値になるのと、良い武器のドロップ率が下がったんじゃないかと思われる中でも、その機会を増やせば良いじゃ無いかという意図があります。
 禁制品も良くありますし。

“ 【Starfield】鹵獲船を鹵獲目的に使い潰す…他” の続きを読む