【Starfield】鹵獲船を鹵獲目的に使い潰す…他

 折角良い出来になったワンダーウェルが手違いで沈んでしまって、シールド値が1段下がったままになって意気消沈…。
 鹵獲するにはEM兵器使うのですが、EMにエネルギー回して敵船へ向かうと、稀に4隻位に囲まれて、素早く対応出来ずに沈んじゃうんですよね…で、シールド値が下がる(´・ω・`)

 と言うことで、鹵獲船を高性能な艦艇に改修して、潰しの効く鹵獲戦用として、バンバン使い潰そうという方針へ。
 大事な船は鹵獲には使わない圧倒的火力(のタレット)だけにして…。

 個人的には鹵獲そのものよりも、敵船に乗り込んでの戦闘を好んで行いたいのです。
 中の乗員に高レベルの敵がいて、良い経験値になるのと、良い武器のドロップ率が下がったんじゃないかと思われる中でも、その機会を増やせば良いじゃ無いかという意図があります。
 禁制品も良くありますし。


 あと、ある程度アストラを集めて良いレジェンド品へ交換出来る様になりましたが…。

 これ防具混じりでかなりランダムなので、好きな装備で出すなら結局リロード繰り返す…と、前と変わらないという。

 それでも一応40個ほどアストラ貯まったので、30個分の10連で良いの出ないか試しました。リロードも繰り返して100回位はやりましたが…大変なことが(^_^;)

 アストラ交換では、銃に関してはラレド社製しか出て来ないのですが(‘∀`)

 バグなのか仕様なのか…宇宙服はもうUCやらエクリプティクのとか色々なのに、銃器に限ってはラレドのしか出てこない…他社の銃出た人いたら教えて欲しい。

 いやーこれはダメですね…。先に普通に拾ったレジェンダリーのがよっぽど良いというか…。↓はすべて普通に拾った品々です。

 個人的にはステルスアタック基本なのでスコープ付きのアーバンイーグル使ってます。

 ついでに今背負ってる武器もドンと。

 で、これ以上のものを探しているので…アストラじゃちょっと難しいです。
 見ての通り全くラレドの銃使ってませんしw

 やはりボス倒す直前にとかアストラ交換でのリロード作業がどうしても面倒臭いし、その時間で経験値稼ぎたいので、ミッションボードから依頼受注しまくったり、高レベルの星系を探索しながら施設制圧なんかをしてる所です。

 経験値と言えば、
 本をあげられるようになったコラ・コーですが、本は重複してても構いませんし、沢山集めて沢山あげれば、クレジットでは無く結構良い経験値をくれます。
 これも結構美味しいので、最近は敵の施設や船に入る度に、本も凄い集めてます(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です