【Starfield】フュリアス付きが増えてきた

 先の記事で、やっとフュリアス・ベーオウルフが出て来ましたが…。
 他にもちょいちょい出て来ています。
 まぁレジェでは無いんですけどね(確かにレジェのドロップ率は落ちた気がします)。

 ただ、フュリアスや先行が付いてると「キタ━━(゚∀゚)━━ !!」ってなりますね。 

 んで、とうとうヴァルーン・インフリクターにも来ました。

 ラピッドなのでオーバークロックにしてみましたが、タンタンと撃てるようになりますね。
 丁度、一覧の1つ上に今まで使ってた普通のインフリクター(こちらは増幅器)がありますが、もうDPSが凶悪です…折角なので2発撃ちを心掛けようかと思いますが、1発で死ぬ敵が多いので(^_^;)

 拡散ノズルも試しましたが、確かにフュリアスの効果出るんですが…個人的にはヒットマンでフュリアスのブリーチもあるし、インフリクターは遠距離にも対応したいので、焦点ノズルに。

 少し難易度上げてるせいか、大好きなメイルストロムのリジェ出たのに出番がなかなか…。
 パシフィアはEM化してますが、2~3発で気絶させられるのが楽で良いです。

 あと欲しいのは先行付きのスナイパーライフルですね…なかなか出ない(´・ω・`)

 動物学も取って牧場作れるようになりましたが、クルーとか配置すると戦闘になってしまいますね(´・ω・`)
 ロボなら平気なんですが…シュレーディンガーⅢで例のヤツの牧場するなら、もうちっと警護力が欲しいので拠点管理を2にしてロボ増やしたいかな。

 それと最近気が付いたことですが…。
 着陸してる敵対勢力の船って、地上に配置されたmobを全て倒すと勝手に離陸するのですが、mobを1人でも残しておくと船に乗り込むことが出来ます…。
 そこで注意点があります。これ船によっては離陸して軌道に上がっちゃうタイプがありまして、その軌道上に敵対勢力(こちらとしては味方)がいると宇宙戦闘に巻き込まれて「詰み」ます(‘∀`)
 もしも着陸してる敵対勢力の船に乗り込むなら、一度自ら軌道上にいって確認するか、着陸する前の様子を覚えておくといいのですが、面倒臭い。
 ので、着陸してる敵対勢力の船には極力乗り込まない方が良いかと思います…。
 宇宙戦闘でEM使って無力化して乗り込むのが一番です。

 また、宇宙船の発着場みたいなアイコンも付かない所で着陸してる敵対船は、拠点攻撃に来てる可能性があって、これは降船・襲撃してきたmobを倒しても着陸したままですね。乗り込んでから離陸するかはちょっと確定的には書けませんが…。

 あと、鹵獲したあとでジャンプ距離が足りなくて立ち寄った星系で敵と出会したりなんてパターンも最近多い気がします…何とか凌げてるけど、このあたりも何かスキル見直した方が良いのかな…なんて思ったりしています。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です