↑は鹵獲船を改造した鹵獲戦用の宇宙船。元はエクリプティク・カトラスなんですが…かなり弄ってます。
最近は拠点を限界まで作ってみて(調査の時に便利なので残1にしてます)、もちっと効率的に出来なかったかなと思うところですが…まぁ仕方ないかなと。
防衛用レーザータレットmk3にタシン超伝導体が必要なんですが…ちょっと作るのに今からでは遠い…そのへんも作れるようにしたいけど、最近は重火器免許を上げる為にレベル上げをのんびりやっています。
何で今更重火器かというと、「フュリアス・マグストーム」を出したのと、ネゴシエイターの火力を上げたいかなと思っていたら、ラピッド・マイクロガンまで出てしまいまして(^_^;)
マグストームはそもそも弾薬コストの高い11mmを使うので、仲間に持たせる事にしましたが…まぁマイクロガンならいいかなと。
使った感じとしては普通のマイクロガンよりちょっと速い殲滅速度になりますね。
重火器を4まで取ると重火器での照準中の物理ダメージ25%減というのも良さそう。
フュリアス・スターシャードも出土。ピストル免許や射撃技術も上げて拡散ノズルなんかにしたら楽しそうです。
最後に最近の狩場紹介。
ホイヘンスⅦ-bという辺境地の沿岸部なんですが、生態系が穏やか且つ敵対し易いのも殆ど「群れのトンボ」1種類位でして…。それに果敢に立ち向かうのが↓の「遊牧のサナダムシ スカベンジャー」です。
他に浮いてるイソギンチャクみたいのもいますが、存在感が薄いw
このサナダ君、平和的なのに「群れのトンボ」に果敢に群がっては倒し倒されたり、こうして地面に降りてきて来ることもあるヘンテコな生態をしているのですが…あまりのヘンテコぶりにやられて、のんびり用途の拠点を構えました。
他の拠点では防衛設備は整えるんですが、この拠点には置いていません…という位に平和です(‘∀`)
曇りやすい天候なのと大気組成的に宇宙服は必須なんですが、気温は温暖そのもの。
群れのトンボはLv100多めで経験値も稼ぎやすいのが助かりますが、ドロップ武器目当ての対NPC戦もやってもっと良い武器も欲しいので、こちらは息抜きでいく感じですかね。
サナダ君はトンボに群がるので、トンボ狩りでは誤射に注意です。様子を伺って群れから逃げ出した瞬間を狙うか、群がられる前に仕留める感じで遊んでいます。