【Starfield】サブクエ「歩兵」を忘れてた(と工作員装備mod KZ Operative 2.0)

 さぁクルーシブルいく前にKZ Operative 2.0も入れちゃって…という時点で、もうひとつサブクエの「歩兵」を思い出したので、さっくり行ってきました(^_^;)

 前周回のクリア後は宇宙服着なくて良い環境だったので、

 こんな感じだったんですが、今回は何故か宇宙服で。
 宇宙服の分、身が膨らむのと自身の立ち位置を修正したら、今回は良い感じのSSになりました。

記念にもう一枚

 気になったのは、伝説のミョン大尉(UC)側がUC用の宇宙服じゃ無かった辺りでしょうか。FC側は自由と名付くだけにとは思うけど…んむむ。

 このあと、ミョン大尉とは宇宙でたまに出会ったりするようになりますよね。
 基本は空虚な宇宙空間で、知り合いと出会えるイベントは嬉しいです。
 歌ってるバレンタイン君とか、たまに共闘するリリアンとか、良いタイミングでジャンプしちゃうバングラワラ博士とか。
 パーティしてる船内に誘われたり…結構イベントあるんですよね。
 スターシード作戦もチンギス自由にすると会えるらしいけど、どうするかな。

 ただ、一時「ホープテックが」「ストラウドが」っていうニコ爺vsソニー信者みたいなイベントが続けざまに起きた時期があって、あれはもう要らないですわ…。
 あと保険に入れって未確認船…あれスペーサーの詐欺商売っぽいよね…撃ち落として良いのかな?

 撃ち落とすと言えば、鹵獲船を鹵獲専用船として使い潰すつもりが…結構シールド値が落ちないので、以前使ってた紅の艦隊バンシーをもう一隻鹵獲して弄ることに。
 バンシーは本来はネオンで変えるナギナタらしいので、ナギナタに改名。
 以前と同じように殆どダイモスのパーツに取り替えて…。

↓は前バージョン。

 違いは居住性能と貨物量のアップで、それに伴いエンジンをSAL-6330を6基にしたことです。エンジン配置は六角形に。
 コクピットに近い位置にしていたベイはデフォルトに近い後方に置いたり。

 このシリーズ以外でも自分が作る船は、たまにシールド装置が見えない船になっていると思いますが、あれシンメトリーにするには邪魔になるので、中に隠すように配置することがあります。気分の問題で実際に意味があるとは思えませんが…。

 他にも色々船を弄りたい…が、レベルも上げたいし。難しい…。


 最後に本題の括弧にあった「KZ Operative 2.0」を。
 アパレル版と宇宙服版がセットになっていて、服のデザインは同じなので、何時でも何処でも同じ格好でいられます(‘∀`)

 あとヘルメットにはコルセアチックなのもありますね。
 全体的にはバニラよりゴテゴテ付いてるなって感じですかね。
 また、工作員スーツと同じ効果が付いているのはアパレルの服だけです。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です