【BLUE PROTOCOL】サ終のお知らせが届いていた。

 まあ…あんなんじゃねぇ…(´・∀・`)
 期待はしていたんですけどね。もっとハマっていれば、このブログでもブルプロのカテゴリー作るつもりだったんですが…去年の7月からこのゲームの記事は書いてませんし…要はそういう事です。

 素材は良かったと思います。メインストーリーも悪くなかった。

 だけどシステムやら課金要素がもう…特にああいう課金の形態にするなら実際、もっとエロ要素がないと無理でしょ…そういうゲームにはちゃんと人集まってるんだし。

 個人的には国産のMO/MMOなRPGはちょっともう…DDOが日本に帰ってくるならまたやるかもしれませんが、後はもう気乗りしないですね。

 それと、星空も気に入らなかったかな。
 星空が綺麗だと比較的長続きするんですけどね。SkyrimやStarfieldとか。Mount & Bladeもなかなか良かったけど、最新のはどうなってんだろ…(^_^;)?

 終了日は来年の1/18とのことですが…SWGやDDOの時のように惜しむ感情は全く無いので、最終日記念にログインすることも無いでしょうね…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です