最近は鹵獲関係で自分の宇宙船周りのスキル(科学の宇宙力学で鹵獲船のジャンプ効率)を上げてました。
あと修理速度が上がる宇宙船工学も上げたいかな。
そんな感じで、リュウジンにも紅の艦隊にも行かずにフラフラとミッション受けては船内や僻地で戦闘しております(‘∀`)
↑は「バンシー」改め「ナギナタR2」。実はもう一隻鹵獲したので下部とコクピットはダイモスだけど他をなるべくストラウド・エクランド製にした「ナギナタR3」なんてのも作ったり。
と、そういうの熟々書く前に、前に出た「スキップショット・重症化」のマイクロガンの船内戦闘の様子を撮っておいてみました。
もう別の銃かという程に音が違うw
普通のマイクロガンはヒュイーン、ヴァー(敵に着弾するとブツブツ鳴ってます)って感じが、スキップショットのせいでヒュイーン、ダカダカダカダカーって…体感的にDPSはそんなに差は無いかなと感じましたが、バカスカ撃ってる感が楽しいです。
今周回のお気に入り武器になりそう。
で、この先のこと。
ほぼ限界まで拠点を作り終えてしまって、リソースが凄い余っているので、スターヤードやミッションボードから受けられるリソース系の依頼も…受けてみましたが…経験値の実入りが少ない(^_^;)
拠点と言えば、最初に降り立った星には簡易的に拠点を設けて、軍用スキャンブースターとその必要電力分だけの発電装置を設置してから「さあ調査だ」ってやって、必要無くなったら撤去しているんですが…。
1箇所撤去し忘れてた(´・∀・`)
それを撤去し、諦めていたイオン溶液をターゲットにし、ついでにあまり使わない水銀も…という拠点をサクッと作成。
これでイオン溶液と四フッ化物で作れる同位体冷却剤が作れるようになり、コモンの無機系な製造部品の生産はコンプリートで…よくよく見ているとアンコモンも殆ど作れるじゃん…。
一応レアの部品も作れるけど、あまり計画性無いままに拠点作っていったので、リソース集積地が3箇所に分散してるんですよね(^_^;)
生産していったところで、そんなに沢山使い道無いし。
あと、拠点の部品製造施設が作れたら、「特別プロジェクト」上げないと作業台では作れないモノも作れてしまうんですね…これはしらなんだ(‘∀`)
レア以上の製造部品はリソースの集積関係から「特別プロジェクト」上げて手作りした方が良いのかなと思ってますが…。
何で製造部品作るかというと、重いの拾わなくて済むようになるからです(^_^;)
最近拾うのに熱を上げてるのはコラにあげる本くらいです。
料理や薬品もその内かなとか思ってますが…白兵戦は少し難易度上げてるんですが、まだ薬やフェーズタイム使うほど敵が強くないので、うーん、次周以降かなぁ…。