プレイヤーがポンコツになる

 取り敢えずStarfieldのSSを交えつつ。
 ↑は今周回のくつろぎ拠点ホイヘンスⅦ-bの沿岸部にて。海岸にまでハブ作って愛の巣にw
 あと↓のこれ…一瞬キタ━━(゚∀゚)━━ !!と思いましたが、

 で、タイトルの本題ですが…。
 歳ですね…。
 実はと言うか前からですが、糖尿病です。現在は食事に気を使ってボーダーラインにいます。
 血圧も上がっていて降圧剤を1種類最大量を飲んでます。
 多分に更年期になったっぽく、イライラが止まらなくて家族に当たり散らかすので安定剤のお世話になってます(‘∀`)

 で、薬の作用かな、更年期による体質の変化もあると思いますが…ゲームプレイヤーとしてポンコツになってます…。
 ↑のベーオウルフみて「きたわー」から「上級じゃねぇやん」と気付くのに暫く掛ったし。

 CPUがポンコツになりやすい記事を先に書きましたが「そういや自分もだよな」って。

 もう、寝落ちの連続です。
 昨日の日曜なんか午前中から延々Starfieldやってたのですが、半分位はウトウトと。安定剤効いている時にビールなんか飲んだからかもしれませんが。

 若い頃からPC或いは昔のコンソールのゲーム等など、かなり睡眠時間を削って遊んできましたが、とうとう限界が来たかなと。
 インスタントコーヒーガッツリ飲めばまだまだイケたりしますが(^_^;)
 そこまで無理すること無いかな。

 現状だと多分に今生の最後にガッツリやり込むゲームはStarfieldになると思います。

 それだけStarfieldに期待していたし、しかしやっぱりベセスダなゲームだったw
 それでも過去作同様に、少しずつ良くなってきている傾向はあります。
 ただ、批判的な意見の中に空虚という人いますけど、リアルな宇宙ってかなり空虚なんですが…それを考えたらそこまで空虚に感じないんだけど。
 なんか感性が違う…のかな。
 ソロでやったASTRONEERとかValheimは凄い孤独感あったけどw

 それに、結構やっていると色んな星に入植者が結構いたりするもんです。
 敵対しちゃう勢力の施設の方が多いんですけど、それらと果敢に戦う人達にも出会しますし。
 まあその時に受けられるミッションのボリュームがもっとあれば良いんですけども…。

 とにかく1周や2周程度じゃ、スキルも少なくてやれることにも限界があるから、余計に虚無に感じるんじゃないかなと思うんです。
 ビークルも登場してちょっと気になるポイントとかまでさっくり行けるようになったし。そのビークルも何種類か所有することが出来たりカスタム出来る様になったらまた楽しくなるのかなと思いますが…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です