【Starfield】またアパレル追加したり

 最近は訪れた星でビークルかっ飛ばして近くの民間拠点に寄ったりしつつ、その星の調査も完了させる…なんて事をしています。

 今周回では拠点に置く製造装置で作れる全ての製造部品を製造する様にしたんですが、それに掛るリソースを全て採取して拠点に送る事が出来ていないので、自分で動いて集める必要があります。えーと13種類か(^_^;)

 だけど既存の街のリソース屋に通うだけじゃアレなので、民間拠点に訪れて、そこのベンダーから(欲しいリソースがあれば)買い入れたり、民間拠点でたまに売ってるリソースの地図みたいなの買ってそこに赴いたりしているんですね。
 ただ民間拠点を星図から探すのは面倒なので、ミッション受けて訪れる星で…ついでに調査も…と言う流れにしています。

 そこで活躍するのがビークルです。民間拠点以外の友好的な拠点にも訪れては色々やったり。
 地形が結構ガッタガタな星が多いので「ジャンプ」+「ブースト」でかっ飛ばすのですが、着地点には気を付けましょう(‘∀`)

 んで、そればっかりでもツマランということで、アパレルmodもちょいちょいと。


 先ずはZY20042氏による「Pirate Crew Outfit Replacer
 バニラのアパレルの中で「実務用フライトスーツ」っていう、仲間になれるNPCの中ではモアラ・オテロとエリック・フォン・プライスが最初に来ている服と、紅の艦隊の船の中によくいる海賊のクルーが着ている「海賊のクルーの衣服」って同じ見た目なんですよね。
 この「海賊のクルーの衣服」を同氏の「ENHANCE Flightsuits」「ENHANCE Slooty Flightsuit」にある紅の艦隊バージョンカラーにしてしまうモノです。

 …背中がダサい…のですが、これに同氏の「ENHANCE Accessory Pack for Flightsuits」なんかと組み合わせるとそうでも無くなったり。

 なかなか良いです…。ZY20042氏は最近このフライトスーツを宇宙服にしてしまう様なのも作っているので、その内試したいところです。


 次はダークでエロめなのを良く作っているKryoZet氏の「KZ Freestar Attire」です。
 女性用レンジャー用アパレルmodですね。

 服はコート無しの3種類と合せて5種類が2色、帽子は色違いり2種類という感じで…まあ露出が…(^_^;)
 サムなんかとウロウロしたり、オータム・マクミランに着せて…なんてのに良いかなと思ったりしてます。

 アパレルや宇宙服modって、Nexus見ているとSTAR WARS系がとっても多いんですが…個人的にはあんまり別の世界のは持って来たくないかな。