【Starfield】Lightweight Spacesuit – Flightsuit NovaとENHANCE Armour – Energy Shields【カスタムホットキーの設定】

 今回は完全にModの話です。
 世界観を大事にしつつ小エロなアパレルModを出してるZY20042氏の「Lightweight Spacesuit – Flightsuit Nova」と「ENHANCE Armour – Energy Shields」とカスタムホットキーの追加の紹介。

 「Lightweight Spacesuit – Flightsuit Nova」は、氏が手掛けたフライトスーツmodのスキンを利用して、フライとスーツをベースとした軽量な宇宙服を追加します。
 格好としてはフライトスーツに生命維持装置っぽいベストを追加して、ヘルメットやパックを違和感なく装着させるようにした感じですね。各色のバリエーションが豊富。

 性能的には耐性はMarkⅠみたいですが防御力自体は薄いので…フライトスーツのまま宇宙に出たいっていう雰囲気重視の人には良いですが…って感じになります。
 ガンダムで言うと連邦軍の普通の分厚いノーマルスーツと、スリムなパイロット用ノーマルスーツみたいな感じになる…のかな?

 「ENHANCE Armour – Energy Shields」は、300年後なのに、いくらなんでも宇宙服がNASAパンク過ぎるので、エネルギーシールドみたいなのあっても良くないか…という何の機能も無いアクセサリー。元のパーツはUCパイロットとUC装甲のバイザーと外装プレートで、それを半透明化してるカタチです。

 スーツ用1種、バイザー用2種、スキンは3パターンの4色と豊富。
 しかも、宇宙服用とアパレル用があります。

 何れもなかなか世界観壊さない程度で良く出来ているなと思います。

 ただ…船内や地上で呼気の可不可によって主人公とNPCで服の着方に違いが出るんですよね。
 個人的にはNPCには宇宙服だけEnergy shield装備させてるので、船内ではアパレルになりますが、主人公はヘルメットだけ脱いで宇宙服着てるんですよ(^_^;)
 まぁ宇宙服は良いとしても、ヘルメット脱ぐとEnergy shieldのバイザーだけ表示されてしまう(^_^;)

と言うことで、なんとかします