SwitchBotに苦悩する(‘∀`)

 自室と書斎にした亡き父の部屋のスマート化にSwitchBotを導入しているんですが…。
 今回DCモーターのヨドバシブランドな安いサーキュレーターの2台目を買ったのでリモコン登録しようとしたのですが…ファームのアップデート来てますよのお達しが来ていたので、まぁやってしまいますよね。
 iPhoneのアプリ経由でファームアップしたんですが、失敗w
 その後はWiFiに繋がらなかったりとか…謎挙動。

 「あーまたiOS版だからかな」(以前は温度計のデータが読み込めないとかあった)
 と言うことで、Android版アプリからやり直すと、あらあらまあまあ…サクサク終わるではないですか(´・ω・`)

 なんかね、SwitchBotのアプリって以前からiOS版はダメダメなんですよね…。


 そういえばiPhone 16出ましたね。個人的にはSE2世代目のベースになったiPhone 8を使い続けてますが…さすがにそろそろSE(3世代目)を買おうかと思ってますが…高い…。
 でも世界的には日本が一番安いんだよね…。

 Androidの端末もHUAWEIのP30 liteと、とっても古くてですね…最近やっとバッテリーが膨らみ始めました(^_^;)
 数年前にもらった楽天ロゴが浮かび上がるOppoが1台予備としてあるし、Yogaのタブレットもあるし…けど、新しいの欲しいような…。

 iPhoneってUIは凄く良いんだけど、自由度が低いんですよね。
 Androidは色々出来るんですよね。もうちょっとOSの奥に入り込んで色々出来ると言うか。
 そんなんなので、格安SIMで2台持ちなんか続けてます。

 ここ数年はかなりお安く済ませていますから…冬ボでSE(3)とコスパの良いAndroid買いますかね…。

 そいえば5Gってどうなってるんですかね…。なんか日本は遅れてない?

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です