【Starfield】ヴィスタ改(コンステレーション版)

 先の記事の冒頭で書いたとおり、ヴィスタ(自由恒星同盟のⅢ)を弄りました。
 普段は宇宙船に乗らないコンステレーションメンバーの皆も乗せて、慰安旅行も戦闘も…且つなるべくヴィスタらしさを残すというコンセプトです(‘∀`)

 元はこんな船です。

 ただこの船、コクピットの視界に大きな兵装が入ってしまうんですね。
 あと、取って付けたようなドッカーとベイ。
 グラヴドライブ、貨物、リアクターに兵装をいつものに換えつつ、エンジンはアムン・ダンX200をX300に換装して、SAL-6330(スキップしてるので6830では無いです)を3基追加。

 ドッカーはコクピット出てすぐ下、ベイは後方にしたんですが…大型船なので後方ベイは使い難い事が発覚(^_^;)
 ナギナタはこの辺上手く作ってるのだと実感。
 かと言ってナギナタのように後方側・前向きにすると船体底面が低めで平坦すぎて、ビークルを外に出せなくなったり、出しにくくなったり。
 結果的にベイは不通のヴィスタと同様に、左舷側に。

 ハブもノバのを使ってみたんですが、どうも内部がゴッチャリしてて大型船には合わないことも発覚したので、ストラウドエクランドのハブにしたのは良いんですが、先にも書いたように底面が平坦で低いので…。
 着陸して勝手に下船した時に、船首下のハブに頭が引っかかって抜け出せなくなります(^_^;)
 これについては問題のハブを一段分後ろに下げて対応。

 …と、今回はかなり難儀な宇宙船弄りとなりましたが、出来たのがこれ。

 そして燃料タンクとシールドはいつものように目立たない所へ。

 機動力は66とかなり鈍臭いですが、鹵獲船ベースなのでまたシールド値落ちたら別の船でって感じで(^_^;)

 あとはハブの色をもうちと白くするかどうかかな…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です