と、前言通りに左右逆の姉妹船を作りました。その前に↑の1番艦サクラは「色的に撫子じゃね?」と言うことで「レネゲード・ナデシコ」に改名。
2番艦は以前のよりも彩度を落として露草色っぽく。ヴァルーンで約束されし者の1人になるための儀式では力と献身を選んで「ハービンジャー」になったので「ハービンジャー・ツユクサ」に。
因みに、パーツ数上限を解除するためにMod「Ultimate Shipyards Unlocked」を使用していますが、これギアの制限(着陸推力1あたり質量200まで)も解除されてしまったので、そこは計算してギアを取り付けてます。
1番艦はホープテックのギア4本でしたが、底部のギアを着陸推力の高いのに変更して2本に。
エンジン配置も3:3からコクピット側2基、居住区側を4基に変更。
また船外灯火Mod「SETI – Ship Exterior True Illumination」…で灯火をより付けまくっております。これのせいで制限解除しないといけなくなったんですが、夜間の着陸時には結構佳い雰囲気になるのでお勧めです。
お金の方は結構掛っていますが、900万Cr位あるので…もっと作らないと(^_^;)
あと、攻略情報サイト見た感じでは宇宙船での戦闘なさそう?
クルーになれるNPCも2人くらい追加のようで…。
そうそう、約束されし者になってからはドバッとサイドミッションがやって来ますね。最初の頃を思い出します(‘∀`)
あと3人組の子供とダズラの街中で隠れんぼするタスクがあるんですが、3人見付けた後にまた訪れると「詳細不明の鍵」を貰い受けました。なんだろねコレ…。
あと「調査」スキルを最大にして、拠点に軍用スキャンブースターを設置した星では、かなり遠くのモノを見付けやすくなります。スキャナーで調べること自体は50m(ビークルだと70m)が限界ですが、ハイライト表示される範囲はもっと拡がるのです。
生物限定の星要素感知のように障害物越しに表示することは出来ませんが、星要素感知よりかなり遠くのものがハイライト表示されるので フィールド上では敵対する人や生物に対してかなり先手を取れるようになるので参考までに。