前の記事でフロンティアにも手を付けたけど…こりゃ盛りすぎだろって事で手直ししてたら凄い時間になってました(‘∀`)
ただ、今周回のフロンティアの改造には、なるべく今まで入れたModてんこ盛りにしたくてですね…やっぱり太っちょにならざるを得ないという(^_^;)
そんな感じで、こうなりました。
ここまで弄ったあとに、上部にブリッジ付けられないかなと試したけど、なんか違う感じ…で、今書いていて思ったのが、横幅は変えないなら左右デュアルコックピットにするのもアリかな…てことで、ちょっと後で試してみよう。
エンジン配置はワンダーウェルを弄った時と同じようにしたのが、良くなかったので…こんな感じになってます。
底面のハブは1つを除いて「Gtech Ship Habs」てんこ盛りに…ちょっと扁平すぎるけど…ううううむむむむ。
というか、あまりやることが無くなってくると、宇宙船弄りばかりになっちゃいますね…。
もう1種類くらい面白い要素があればもちと人気回復しそうな気もするけど…難しいかな。
あと、一応ゲムスパ購読状態にしてちょいちょい見ているんですが、こんな記事が出てまして…。
Mod非対応の有名タイトルキッカケに、ゲーマーの間で議論呼ぶ「Mod」の是非…そもそもModって何?良いもの、悪いもの?イチから解説 | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト
なんかイチから解説って程になってるのか…これ(‘∀`)
自分はModは使っていいなら使うけど、ゲームの雰囲気ぶち壊しちゃうのはちょっとヤだなとは思ったり。
まあ…Mod使うなら他人の迷惑にならない・あくまでも自己責任という範囲でやりましょうね。
Skyrimの時はエロい装備だけど体型メッシュが違うモノを自分で弄って合せちゃうなんて力業をやってましたが、Starfieldではそこまでしないかな…。
宇宙船をCreationで配布なんてことは出来そうなので、バニラの範囲でやってみるのも良さそうですよね。