北鎌倉駅を出てすぐにある円覚寺は紅葉に、そこから歩いて行ける明月院は紫陽花にと、とても便利な北鎌倉(‘∀`)
横浜南部住まいだとサクッと行けるのは良いですが、あんまり近場だけっていうのもアレなので、年イチでいいから遠出して何かをパチパチ撮りたいところです。
あと今の職場は局内では通勤するには距離が一番近いのですが、公共交通機関の便があんまりよろしくなくて、仕事終わってから何か撮りに行くのにちょっと不便…。
先の日本大通とか山下公園や桜木町まで行くにも億劫だったり。
前の職場だと退勤後に近くの停留所からバス1本で港の見える丘→山下公園→桜木町駅とか行けたし、その前の職場は山手線の南側半分までならサクッと行けるし…ということで、来年度の異動希望出す事にしました。前いた所に戻れるかは微妙ですし、そもそも異動できるかも分からないけど(^_^;)
それによっては早期退職のタイミングも変わってきそうだし。
今回の円覚寺は単にSL3買ってから持っていってないって理由だけでSL3持っていってます(^_^;)
少し雨が気になったので、レンズは24-70mmF2.8Ⅱと20mmF2の2本だけにしました。
↑は20mmF2(F8 ISO320)にて。現像はDxOでリサイズはRalpha。
DxOは試行錯誤が続いてますがご容赦を。

まあなんというか…。

色んな色合いになってますが。

色々な色合いの紅葉もあると。

今回はコントラストも弄ったりしてます。
といってもDxOのClearView PlusをON/OFFしてるだけですが(^_^;)

あと2回続きます。
