【五十路なので】色々病院通うようになった感

 うーん、ほっといて悪化させて早死に向かってもいい気もするんだけど、まぁまだ満足してないし迷惑も掛るので、訪れる病院が増えてきた感(‘∀`)

 先ず糖尿内科。これはもう小さい頃から大量の餌付けをされてきて…(^_^;)
 出勤してるときの昼食はヘルシーにしてるけど、家だと母の作る量がどうも…。
 なんとか食事で抑えているけれど、そま母の事もあって薬使うかもしれない。

 その母が、もう本人が若いときからなんだけど、食事減らしてと言っても覚えていないか無視。最近は更に覚えなくなった事は年齢的に仕方ないけれど、こちらとしては「昔からそうだった」から、仕方ないよねという納得したくても出来ない結果、精神的に疲弊して…。
 今月から心療内科が追加(‘∀`)
 そこは認知症とかにも詳しい先生がいて、正にピッタリのチョイスだった。

 糖尿内科ついでに眼科もたまに検査に行く感じ。母に眼鏡作れ言ってるのに作りに行かないので今度一緒に行くつもり(^_^;)

 で、職場的に腰がヤバくなるので、整骨院。
 50代までは自分でストレッチしたりで何とかしようとしてきたけど、49歳からお世話に(‘∀`)
 通ってるところは割と格闘技やスポーツやるような若い人も多く訪れて、スタッフも何気にイケメンな方が多い(これ女性の方には重要)です。

 薬は同世代としてはまだ少ない方。糖尿内科から取り敢えずの降圧薬。まだ1剤だけど最大量。糖尿病のボーダーラインにいる状態なので、食事療法しつつ薬はどうしようか考え中というか相談中。

 心療内科からは安定剤。まあ先ずはお試しって感じ。

 心療内科については相談したり話を聞いて貰って、助言を貰ったりしながら「結局自分で心の問題解決に向かう」事が重要なんじゃないかと思う。
 そこに至るまでに色々精神的にキツイ部分を薬で抑えつつ…かなと。
 医師からはそういう話はしなかったけど、話をしている感じではそんか感じを受けましたね。

 で、その心療内科を選ぶ時に、Googleさんの口コミを見たんですが…8~9割方は「心が病んでるまま」書き込んでいますね。
 もう心療内科の口コミは信用しない方が良いと思います。

 というか心療内科は春という時期的に、新規患者が増えていっぱいいっぱいになるらしく、何件かあたっていく感じになっちゃいます。
 自分も電話掛けて3件目でしたし…。

 あと安定剤についてですが、なんか知らんが寝る前に飲むと、さっくり落ちますね。
 飲んでもうちょっとゲーム進めて寝るかとかやったら、寝落ちしてますし(^_^;)
 普段ならもっとトゲトゲしてしまう時も収まってる感もあって、これはまあ有り難い…。

 これで少しは心落ち着けていられるかな。
 また別の病院に頼るとかしたくないなぁ…薬も増やしたくないし。


 なんて思っていられたのも数日だけでした。
 母の実家の土地の一部が、母が地権者になってるままな事が発覚(‘A`)

 あれって40年位前に母の兄が勝手に全部纏めて処分したとかという話で、父が怒っていた話だったと思っていたんですが…実はその中の畑の部分が母の名前で登記されていたんです。

 区分は畑になっていて、小学生の頃に遊びに行ったときに花畑になってた畑見に行った記憶のある場所…地価も低い畑だからか固定資産税も掛っていないようで…。
 うわーもーちゃんと説明しとけよ叔父さん…とうの昔に肺癌で逝っちゃってて詳しい話訊けないじゃんかよ(‘∀`)

 その土地自体は遠い親族の方が少し手入れして自然の恵みをいただいている(というお便りをいただいて発覚した)らしいので、その方が元気な内はそのままにしておきますが…。

 面倒ごとがまた1ページ…(´・ω・`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です