【Starfield】また会う時まで…と、船弄り

 ええと、新型コロナですが、3日でかなり治りました(‘∀`)
 まだ少し頭痛いかなというのはありますが…この辺り人それぞれらしいですね…。

 熱も寝てる間は知りませんが、結局40℃すら行かなかったので…久し振りにあっちの入口見に行けるかと思っていたけど、今度そんな時が来たらそのまま逝っちゃうんだろうな(‘∀`)

 この辺りの死生観がちょっとおかしいのは、小さい時の経験からなので悪しからず。


 で、Starfield延々と…です。Lvは140へ。
 色々やりたいので未だ未だレベルは上げていきます。

 あと、別れるのが悲しいので放って置いたアレを進めました。Starfieldなら周回すればまた会えるから。そういう面ではほんと良い世界なんですが(^_^;)

 この2人のことはStarfield卒業する事になっても暫くは覚えていそう…。

 なんて言うんですかね…最近はあまり見ませんが、妙に現実味を感じる(でもなんか世界の法則が違う様な)記憶に残る夢の中で、名前も思い出せない誰かと魂の絆を交わす…そんな夢を見ることがあってですね…このエピソードを周回していると、その時のことがどうしても甦ってくるというか。

 クルーの運命はスターボーンになって変えられるのに、彼女の延命はゲームシステム的に彼女のミッションを進行させないことしかない。
 死んでもアレコレなのは分かるけれど、それでもって思うと、やるせないというか…。

 何言ってるのかよく分からなくなってきた(^_^;)

 結局、スターボーンになって多元宇宙の何処かに行けるといっても「自分がスターボーンとして訪れる事になる世界」という極めて限定的な括りの中での宇宙にしか行けないわけで、ロッジに行ったらみんな子供という事はあっても、彼女が若くなって友達と元気に過ごす宇宙には行けないんですよね(‘∀`)

 でも次の宇宙を目指したいのなら、そこはもう割り切るしか無いのかな。
 短い時間とはいえ「また会える」ことは確かなのだから。


 話変わって宇宙船の事。
 先の記事で、無骨な貨客船ぽいの作りましたが、どうせならもっと角張らせて…あとCreationの有料Modのアンティークな内装のハブを導入してみたり。

 右舷後方上部、写真の一番奥側のハブが例のヤツです。色をストエクのに合せてるからあんまり目立ちませんが。

 で、このMod、装飾無しのハブも選べますし、ここで使われている調度品類を拠点でも使える様になります。
 この天井に使われているランタンが天井からのスポットライトに丁度良いんですよね。
 有料ではありますがお勧めですね~。
 その内、様々なテイストのハブが出てきたら楽しくなりそうです。


 そしてもう一つ、最初に手を入れて6人乗せて飛ばしてレイザーリーフの近代化改修後はずっと見えないハンガーの中にいたワンダーウェルですが、
 クルー8人化と兵装とエンジンを換装しました。

 戦闘能力・貨物搭載量はレイザーリーフと変わりありません。シールド貨物は付いてませんが、燃料搭載量は倍に…これはタンク積みすぎか(^_^;)
 大事にしたのはワンダーウェルらしさを残す事。船尾の方は自由にしたけど。

 大体レイザーリーフと同じ様な船にしたんですが、メインのパーツメーカーが違うだけで結構みてくれが違っててよかったです。

 そういえば、この周回では軌道上で「ホープテックが!」「ストエクが!」と言い合ってるイベントに凄い確率で出会うのですが…。
 ニコ爺もソニー信者もうっさいわ…と、最近は通信しないでスルーすることにしてますね(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です