【Starfield】最期に口にしたかったフライドピクルス

 ちょこちょこ小さなイベントがあるStarfieldですが、まったり3周回目なのに初めて遭遇したのが、施設に独り、死にそうになってる入植者。
 でも死ぬ間際に「~したい」と言い出します。

 昔の刑事や戦場ドラマで良くあった、死んじゃいそうな人から「(タバコを)1本くれ」なんてシチュエーションを思い出しました。
 が、彼が求めるのは「フライドピクルス」なのです。

 確かネオンの下の食堂で売ってた記憶…。美食学は取ってないのですが、食べ物はなるべく一揃えしておこうと船倉の片隅に1つだけあったので…。

 それを与えるとガクッと死んでしまいました…。

 で。
 室内のクレートにも「フライドピクルス」入ってたんですよ…orz

 少し手前のセーブデータでSS撮り直そうとしたんですが、施設に辿り着くとランダムでロボットに占拠されてたり、普通に入植者のいる施設になってたりして、なかなか出てこなかったので、またその内に…ですね。

 美食学取ってたら、それ用の選択肢なんかも出て来そう…?

 そういえば、今周回は未だ「ジュノーの冒険」に出会ってません。リュウジンやってないからなのか…?
 そろそろやらないとなと重うんだけど、最近どうも意識がレベル上げに向いてまして…。


 インベントリー画面見ると、船倉はmodで容量上げてるのでなんか凄い数字になってますが、クレジットもですね…レベル上げ優先しての船内戦闘からの戦利品とかで増える一方…。
 でも、船を弄るとなると、一晩掛けちゃったりするからなぁ(^_^;)

 レベル上げの方は「宇宙船工学」が終わって「エンジンシステム」の3まで取得。戦闘中にブーストしまくるチャレンジなので、弱い船1隻相手にバンバン噴かすでもいいかな…それが終われば技術(宇宙船)関係は一応終わりで。
 その後に戦闘スキルを…この周回で全部上げ切っちゃおうかなと…(^_^;)

 待望のDLCが10/1だそうで、それまでに戦闘系間に合うか…ちょっと無理かな。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です