Peace Little Cigarsから、リトルシガー試しまくる日々。

 自分は煙草はここ数年ピース党でした。
 このブログのプロフ画にも缶ピー置いてますしね。
 でも、このピース、今冬限定生産でリトルシガーを出してたんです。
 リトルシガーとは紙の代わりに煙草の葉をシート状に加工したモノを巻いた様な感じのモノ。本当は葉巻を紙巻き煙草っぽく作ったモノらしいですが。
 何箱か買って……ハマってしまいました(‘∀`)
 マジで普通に生産してくれないだろうか……20本500円だけど、同じ価格のピース・アロマ○○を吸うくらいならこっちのがいいやと。
 でも、それは無いかもなぁ。でも甘い香りがたまらん……なので、他のリトルシガーを色々買って試す日々であります。
 今日などは、とうとうミニシガリロにまで……ミニシガリロは紙巻き煙草よりちと太い程度にした、ホントに葉巻っぽい感じのもの。
 うむ、これは……リトルシガーでもいいや(‘∀`) てくらい葉巻でした。


 紙巻きから煙草から、リトルシガーへとなると、急に海外製品の割合が増えます。
 この辺り、本当に色々で面白いですね。
 まだ数種試しただけですが、少し感想を。
 FORTE(フォルテ)
 インドネシアからの1箱20本250円!という激安リトルシガー。
 買えば判るけど、20本なのに箱がホープみたい(゚∀゚)
 開ければ判るけど、細ーいのが20本入っている。確かにリトルシガーとして味わえるけど、あっと言う間に1本吸いきってしまう。
 FORTE ORIGINALだけ吸ったけど、薄くは無いがロングピースよりは薄い(当たり前)
 個人的には、わかばやエコー吸うくらいなら香りの良さでこっちを選ぶのも有り。という感じ。
 KEITH(キース)
 JTの完全子会社、日本たばこアイメックスのリトルシガー。海外のリトルシガーは殆ど扱っていない煙草屋さんでも扱ってる可能性が一番高そう。
 マイルド系2種類、スリム系5種類の7種類で、マイルドは普通の紙巻き煙草と同じサイズ、スリムは若干細くて短めで、箱の大きさも僅かに違う。
 なんて言うか、味わいも軽くあっさり頂く系統。紙巻き煙草と余り変わらない燃焼速度な気が。シートが海外のものより薄い色だから、アレか? みたいな。
 ただし価格はスリム系380円、マイルド系400円と、普通の紙巻き煙草よりも割安。
 軽めの煙草吸ってて460円いやんて人はお奨め出来るかも。
 「アロマ」が付くのは煙草以外の香り。オリジナルの他にアロマ・メルティ(メープル)、アロマ・ロースト(カフェラテ)を試したけどこれもアリて所。
 COLTS(コルツ)
 銃か! みたいな(‘∀`) 名前まんまでアメリカ製です。パイプ用のもある。
 1箱20本500円と高いが……。吸い口に甘味料が塗布されてるが、これが舐めるとかなり甘い(‘∀`)
 オリジナルはビターチョコのような気が。
 ダークココアはバニラ加えて甘くしたみたいな。
 バニラはまんまバニラというか。
 他は試してません。個人的にはダークココアが良かった(皆さん同じなのか、ダークココアがよく売れてる感じがする)かと。
 Black Stone(ブラックストーン)
 こちらもアメリカのリトルシガー。20本入りで540円。シガータイプもある。
 バニラを試したけど、バニラ!?みたいな。
 今度チェリー試したいかも。
 NEOS Mini(ネオス・ミニ)
 ベルギーのシガリロ。10本入りで470円。15分くらいの休憩時間に1本吸いきれる感じのお手軽な葉巻。
 RESERVA(レゼルバ)は、キューバ産の葉を50%使用。
 完全に葉巻です。が、さすがにうまいし、香りはやっぱり良いなぁ……(‘∀`)
 吸い口がどちらか判りにくいかも知れないが、箱の中の上面側のが吸い口側で、反対側に比べて若干細くなってる。
 カプチーノも買ってきましたがまだ未開封。
 うーん。
 お手軽にリトルシガーなら、キースで良さげな気がします。価格も手頃ですし。
 ただ、ピース吸ってた私の場合、これは軽いなと(´Д`;)
 かといってシガリロはもう本当に自室で吸う趣味の部類。
 でも、なんかリトルシガーって甘すぎる気が…。
 もうちっと何種類か試したいですね。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です