八景島へ様子見

 紫陽花の様子を見に八景島へ行ってきました。
 実は訪れるのは初めて。周辺にある海の公園とか野島には行ったことあるんですが…。
 八景島は県内市内の紫陽花スポットとしては有名なのですが、どうしても明月院の方が行き来するのが楽でして(^_^;)
 車以外の交通の便が良くないんですよね。今は新都市交通システムのシーサイドラインが走ってますが、輸送力がちょっと…ま、さて置き。

 ↑は八景島側から野島公園を。
 持ち出したのはK-3ⅢとHD DA20-40mm Limited(早速シルバー持ち出しました)、HD DFA100mmマクロです。
 いつも通りにSILKYPIXにRalphaって流れです。

 行ってみて…分かってましたが紫陽花は全然まだまだ。
 明月院の方が早そうな位ですね。
 1枚1枚だとアレなのでギュッと纏めてます(^_^;) 

 うーん…2週間位待った方が良いかな…(^_^;)
 次いくにしても平日になるかと。

ポチった(゚∀゚;)

 やっちゃいましたねー(‘∀`)

 DA20-40mm Limitedのシルバー。ブラックあるのに。
 元々、心の内では「いつかはやりたい」と思っていたけど、ホントにやってしまうとは…自分も相当ですね。

こんなことしちゃったり(‘∀`)

 これで銀はコンプですが、さすがに黒の単焦点までは無いかなと。
 そいえば、シリアルは2万台になってますが…この10年で結構売れたのかな?

 当時はこのズームレンジ(ズーム倍率)は珍しがられたけれど、後から他社でも似たようなの出してきてて…PENTAXは色々と先駆けることが多いですね。