【メモ】たまドラ大量発生【旧名はたまドラの里・秘境】

えーと、結構ガチャっていると配布されるたまドラでは間に合わなくなってくるので、ゲリラの「たまドラの秘境」とコインダンジョンの「たまドラの里」にたまに行くようになったんですが…。
元々秘境の方は「なんだこれ」って言うほどのゴミ且つ厄介な「ちびドラ」がキライでやらなかったんですが、前日に里をやってたので、ついでに行ってきました。
で、どちらも1時間という制限。
高速に行くにしても何にしてもフレンドが良く使ってるキャラを使っていかないと、あっと言う間では無いにしてもフレンド枯渇なんて事になりますので、その辺りも考えて2編成位は用意しておいた方が良いと思います。
で、本来なら赤おでん複数突っ込んだパーティで行ければ良いんですが、自分は赤おでんは1体しかいません。
赤おでん出しっ放しにしているフレンドが多くなくて、すぐに枯渇してしまいます。
なので赤おでんを外したパーティでも行ってます。

最近赤おでん出しっ放しにしてくれてるフレンドが増えたので、枯渇の心配は無くなりました。

赤おでんパ以外は、道中は全体攻撃で進めていてくので、軽変換とスキブ持ち、最後に毒とか固定ダメな編成になります。
最近になって、ゲリラダンジョンとして一纏めにされました。スタミナ99のが旧・里、50のが旧・秘境ですね。
以下、自分が使っているのを。
【両対応】赤おでん1体パ
LF 赤おでん(自前は+297)
S シヴァ 青おでん×2(スキブ枠) 闇メタ(スキブ枠)
シヴァのスキルで防御無効にして突き進んでいく。
全体攻撃は必要ないが、闇の1コンボか、火1コンボ+水1コンボの何れかはやってかないとアレ。
【追え!推奨】パンドラ等【枯渇し難い】
LF 究極パンドラ(自前は+297)
S 闇リリス 光リリス(闇でも可) 半蔵×2(1体は+297)
実際のリーダーはSの誰でも可。他の用途に使われやすいという理由だけでリーダーをパンドラにしてるだけ。
バインド対策で毒持ちを2枚入れているタイプ。リリスはスキルマで。
フレンドは他に究極赤ソニア、究極呂布、赤おでん、青おでん、闇メタなど、闇10個以上になってスキブが2個以上で、HP13333以上が確保出来ればいい。自前で2体は+297にしておけば大丈夫。
【追え!のみ】沙織+覚醒ラー【中身はシリウスと光蟲龍】
L 沙織+297
F 覚醒ラー(Slv4以上・覚醒は7以上)
S レイ=シリウス×3 パルスニードル×1
シリウスと蟲龍はスキルマ。LとSは誰でも可。
Fは光ラーでもいけるが、シリウス1体をパルスニードルにして、さらに1ターンスキル溜めを要する。
道中はシリウスとパルスニードルのスキルで全体攻撃しながら突破。
スキルマパルスニードルが4体いれば覚醒ラーのスキルレベルは不問になるのかな。
最後はラーで終了。
【発見?のみ】覚醒ミネルヴァパ【むらいでやってた】
LF 覚醒ミネルヴァ(自前は+297)
S ウリエル 千代女 ムラクモ アレス
スキブと軽変換で行くパーティ。ラストとちびドラにはもう一度攻撃するというカタチ。ダブル半減なのでちびドラの攻撃も痛くない…筈。
ポイントは、赤の攻撃が副属性込みで10個になる事。
なのでフレンドには赤おでんでもいい。
【発見?のみ】緑おでん+狼【サブ垢で使用】
L 緑おでん
F 光アマテラス
S ソーラーレーザーや毒持ち×4
低ランク向け? HPの合計は7000程度あると良いかも。+不問。
緑おでんとアマテラスの自動回復で耐久しながらスキル溜め。溜まったらあとは使いながら進めて終わり。
時間は掛かるが2分位。低ランクだとそんなモンで充分。
最初にちびドラが2体出たら詰むけど出るんだろうか?

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

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