【自分だけ?】K-S2がしっくりこない【かしら】

実機も買ってないのに何を言うかと言われそうですが。
昨日、野暮用の帰りに寄ったヨドバシで、ついでにとK-S2の店頭デモ機を触ったんです。
元々買うつもりは無かったんですが、気になる存在には変わりないので。
で、
「これは違う」
そう感じてしまったんです。そう思ってしまったら、もうどうしようも無いワケでして(´・ω・`)
まさか手に馴染まないとは思わなかったんですよ…。
ちょっと角張りすぎてるんですよね、特に背面と側面が。
ここまでならまだ我慢できる筈なんだけど、
ダイヤル操作をする為に、親指か人差し指のどちらかを離すと、途端に握りにくくなるんです。
見れば、ダイヤルのパーツ自体の大きさが、K-7からK-3のものよりも一回り小さいので、
片手で手の平と中指から小指までを使って握ったままでは、ダイヤルに指が掛からないんです(‘A`)
左手も添えながらじゃないと駄目だったんです。
K-S1だとグリップが浅くてアレなんですけど、グリップ側面部は僅かな曲面で構成されていて(K-7からK-3までも僅かに曲面になってます)上手いこと手の平にフィットするのとその軽量さから「摘んで持つ」様な感覚で扱えてしまうんですが、K-S2では本体重量もそこそこでグリップ側面部も平坦であるために、そういう持ち方が出来なかったんです。
で、結論として
「しっくり来ない…これは…無いや(´・ω・`)」
エントリー系統とはいえ上位機に負けない機能モリモリ・バリアングル・WiFi等、非常に魅力的なカメラなのに、K-7選んだ時にも重視した「握った感覚」が自分には合わない。
K-S1までは良かったのに…。