PENTAX KFが出るようですが

 KFは買いません。
 エンジンがPRIMEⅡって、K-7からK-5Ⅱの頃の(K-xやK-rにも搭載)モノだよ…アクセラレーターでどれだけ化けるんだろ。それともK-70のPRIME MⅡよりも、PRIMEⅡの方が何か良かったりするんだろうか。

 KF本体で気になるのはその画像エンジンの選定と黒死病対策出来ているのか程度で、一番の興味は付属品の充電器D-BC186です。
 KPやK-S1で使うバッテリーD-LI109用のUSB Type-CでPDな充電器ぽいです。
 KFと同じ発売日なのだろうか…コレは欲しいですね。

 最近はPENTAXでも現行カメラで使うバッテリーの充電器を次から次へとType-Cコネクタに変えてますね。ストア見たらWGシリーズ用のバッテリー充電器も新しいの出てましたし、(OMDSのOM-5関連で知る事になった)EUのアレに関わっているような感じがします。

 と、リコーはまだカメラ続ける気があるからこそ、KFにしろそういう事もやっていると思いますが…次はK-1Ⅱ後継、かな?
 まあ、そう思われてしまう筈ですよね。レンズも拡充・リニューアルしつつ頑張って欲しいところです。

 HD DFA100mmマクロはその内、ですね。DFA21mm Limitedには飛び付いてしまったので(^_^;)

 追記です。

 コメント頂きまして確認しましたが、
 描写力 / PENTAX KF / 製品 | RICOH IMAGING
 で見る限り、どうやらPRIME MⅡのようですね。良かったです( ・ω・)=3

 でも何故か、KFのトップページにあたる
 PENTAX KF / 製品 | RICOH IMAGING
 では、ずっと「PRIME II & アクセラレーター」って書いてあるんですよね…気付いてないのか、いつ直すんだろ(´・∀・`)

 そいえば、K-70とKFは部材変更だけで中身がほぼ一緒な様ですね。見た目変わってるのは付属品の充電器と充電用のケーブルだけかな…もしかしたらストラップも生産国変わってるかもです。

 で…まさかですが、PRIME ⅡとPRIME MⅡは元々同じモノだから別にいいとでもいう事なんでしょうかね? さすがにそれは無いと思う(^_^;)

 昔だったらリコペンに連絡してたかも知れないけれど、K-3Ⅲで辟易したのでもうそういう事はせずに生暖かく見守っていく事にしてます。
 

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

「PENTAX KFが出るようですが」への3件のフィードバック

  1. K-70ユーザです。
    リコーイメージングのWebサイトによるとエンジンはK-70と同じPRIME MⅡのようです。現行機種のユーザは買い替えるメリットはないように思います。

    1. コメント有難う御座います。
      なるほど、PRIME MⅡですか。K-70の後継を普通に考えたらそうですもんね。
      ただ、製品概要ページの目立つところに「PRIME II & アクセラレーター」とあったので誤まりなんですかね。
      たしかに買い換えのメリットはちょっと少なそうですが、Type-Cの充電器だけは(急速充電出来るなら)買いそうです(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です