【ゆるりとASTRONEER】カリドーに滞在中

 ASTRONEERはシステム的にのんびりしていて、

 新しい星に行く
 ↓
 拠点を設置
 ↓
 現地の資源で拠点拡張
 ↓
 目的の資源とミッション終えたら次の星へ
 
 という具合でして、敵性植物も近付かないと襲ってこないので(カリドーでやっと遠隔攻撃してくるの出て来ましたが)、どうにもヌルいなーとか思いながらやってます。

次の星はカリドー。
ダイナマイト作成に必要な大気資源「硫黄」はここで無いと取れない。
ゲートウェイチャンバーの近くに着地地点があったので、そこへ降下します。

 デソロに行ってシルヴァに戻って…次はカリドーに来ました。太陽系で言うと火星みたいな?

正になんも無い様に見える荒れ地に降り立ちました。グランドキャニオン的な星です。
崖な山は薄いので、下手に迂回するよりはドリルで突破した方が早いです。
地下に通じる穴が沢山あるので走行時はうっかり穴に突っ込まないように注意です。
着陸地点すぐ近くにとてもイイ物が!
今回もイベントのシェルターを使用。見た目はともかくまだ作れないシリコンが要らないので大助かり。

 なんというか、イベントのおかげで本来より早い段階で鉄を入手してしまい、交易プラットホームが作れるようになってしまったで、あとは大型シュレッダーを作ってスクラップを得られるようにしてしまえば、どうとでもなってしまいます(^_^;)

 あとはイベントでは得られなかった、或いは交易プラットホームでは得られない資源を求めに行く感じですね…。

 あと、エンディングへと続く各惑星のコアへの旅と、鉄道のミッションは残しながらやってます。

ほぼ拡張が終わったカリドーの拠点。ごちゃっていますw
Valheimの様に建築物に設備を容れるというのが無いので、どうしたって散らかります(^_^;)

 カリドーの次は、ヴェサニアかその衛星ノヴースですね。
 ヴェサニアにはチタンと鋼鉄に必要なアルゴン。
 ノヴースには鋼鉄のベースになる鉄と、シリコンに必要なメタンがあるそうな。
 (どちらにもリチウムもあります)
 鉄とチタン(とリチウム)はどちらも交易プラットホームで得られるので、どちらの大気資源を先にするか……個人的にはシリコンが先に欲しいので、ノヴースから先に行こうと思います。

 あと、大事な事。留守中に大気資源を出来る限り集め続けられるようにしておかないと。どうせ何日分も空けるから昼間だけ稼働させてもいいのかな。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です