最近広告だらけになってる様な

 Googleさんのことなんですが(^_^;)
 なにかを検索していると、たまに広告だらけで『なんじゃこりゃ』って時があってですね…。
 ちとFireFoxの検索エンジンをDuckDuckGoに変えてみました。
 …うん、割といい感じ。

 Edgeも使う時あるからBingで良いだろうし、ChromeでGoogleと、ブラウザ別に検索エンジン変えれば良さげ。

 Googleがこんな感じで、他のプラットフォーマーさんもどうにも利益というか収益に寄りすぎてて、偽広告が止まらないとか…ちょっと最近どうなってんですかね、インターネット(と言うよりWebね)。
 ちょっとこのまま悪い方向に進んでいくと、何かを切っ掛けに衰退の道を歩みそうな気がするんですが…。


 ちょっと今日、マルチモニターにしてみました。元々複数台あったモニターを別々のPCに繋げたりしてたんですが…。

Spirit City: Lofi Sessions

 理由は何となくSteamで買った「Spirit City: Lofi Sessions」という集中ツールゲーム。よく分からんけど(^_^;)
 お気に入りのアバター作ってお部屋でのんびりさせつつ、ToDoやらセッションタイマーやら…どんなのかは検索して見て下さい。
 で、このゲーム、メインモニターではなく別のモニターで表示させた方が良いかなと言うことで。全画面だとメインモニターになってしまうので、ウインドウモードにして…。

 PCゲームのことなんですが、
 Starfieldは期待してたのでプレイしたけれど、ボリューム不足が否めないかな。
 あんなFTばっかりって、20年前のSTAR WARS Garaxiesかいな。あっちは乗物もあったし(‘A`)
 またSkyrimやっても良いけれどなぁ…最近はちょっとゲームから遠ざかりつつある感じ。
 何となくだけど、Monochromeを買って使いだしてから、カメラ・写真まわりが少し楽しくなってきてるんですよね。ゲームするのはまたやりたいモノが出てからにして、そっちに力入れても良いかもなと思ってみたり。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です