やらなくなったStarfield(´・ω・`)

 やり続けたいのに!
 久々に地球の跡地巡り残していたのをやろうと起動したら、アプデで多少良くなっているけれども、肝心のゲームとしての中身が何か足りないのは変わってない(^_^;)

 定期的なアプデでも「ゲームの快適性の向上からコンテンツや機能の更新まで、あらゆるものが含まれる予定」とか言ってなかったっけ。ああ、追加というのは無いのか(´・ω・`)

 Starfieldに問題があるとしたら、各要素のバリエーション(プレイヤー拠点の施設・各惑星にランダム配置される施設や自然要素・異星生物・武器や防具の種類・船のパーツ・勢力の数、大小様々なミッション…等々)に対して、ステージが広すぎるって事かな。
 出来る事柄に対してのボリュームが足りてない。

最後まで残していた「跡地巡り」もやったら
周回以外に本当にすること無いのですが…DLCまだ?

 あと、街が足りないです。
 Skyrimで言えば国の都になる場所があって、他に何ヶ所か村みたいな場所があるけれど、中世的な世界とあの広さだからあれでいい。
 しかし、現代世界の近未来の世界だよね。しかもSkyrim比で途方もなく広大。
 なのにUCの首星ジェミソンに首都ニューアトランティスが唯一の街とか、おかしくないですかね。2160年に設立、翌年はUC首都になってから1世紀半も経ってるのに…。

 そのニューアトランティスは子供が少なすぎw
 子供がいるなぁて感じられるのはアキラシティの市長の近くや遊び場周辺、シドニアのアパート周り、ニューホームステッド、ECSコンスタント→星に降りてバラック住まいな場所と…実は結構あるんだけども…何故かニューアトランティスには…。

 あと地表を走るクルマやバイクが無い(‘∀`) 街中や低重力下は無くてもいいけれど、1G超える環境もあるんだから…。
 騎乗できる異星生物も無いし。

 ボリューム不足はDLCやModで補いたいんだろうけれど、元が圧倒的に不足してる気がするし、Mod頼みにするならとっととCreation Kit出していただかないと。

アポロのランドマークから。
遠方に破棄された系の施設が見えるのは偶々だと思うが、後の世では観光資源になり得る場所の近くに軍施設建設→放置→無法な勢力が占拠中とか、近未来とはいえちょっと考えられない世界。

 そう言えば跡地巡り11箇所終わると防具3点セット「オールドアース(外観は探索者用)」が貰えるのですが、レベル依存なのでかなりいい品物になりますね。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です