詳しくは、https://go.sf.my.com/1Fpに書いてあります。
主にキャラクター育成周りに焦点を当ててのアップデートになりそうです。
拠点の削除
Stronghold(拠点)を削除して、拠点のMight(武力)に関わる「Hall of Trophies」のカードは削除されて、そこに使ったVictor’s Medals(勝者の栄誉)は返却される模様。
装備品から武力を無くす
今までは装備品の強化が「武力→ランク」「優位性→ボーナスランク」を上げる手段の1つだったけど「武力→ランク」を無くす模様。
ボーナスランクへの影響が強まるみたい。
大聖堂と叡智の塔に新しいメカニズム
シーズン毎に、アンロックを解除してランク増強するようなものが追加される。
アンロックにはディストーションやアバターのクリアが必要になるらしい。
推測だけど、今の各施設の上限値はシーズン毎のランク上限以上を取得してしまっていているので、それらを解放する形になるのかな?
まとめ(原文から翻訳だけ)
アップデートにより、大きな変更が加えられます。もちろん、これは現状に慣れているすべての人にとってストレスの多い状況です。ただし、ゲームは改善および進化する必要があります。これらの変更は、新規およびリピーターのキャラクター開発をより簡単で合理的なものにすること、および長い間私たちと一緒にいた人々にいくつかのバリエーションを追加することを目的としています。現在、さらにいくつかのアップデートが計画されています。新しいプレーヤーはより速く追いつくことができ、構造には追加のボーナスがありますが、それについては後で説明します。
で、所感を。
拠点の削除については、今の指令のシステムでは、従者イベント時に拠点に使う資源が全く出てこなくなるという「新規や復帰者には障害でしかない」お馬鹿な仕様に対して取った策が、削除・廃止って事ですね。
これをトップに持ってくるということは、このアップデートが元々お馬鹿な仕様を何とかしたい事から始まったのかもと邪推できます(゚∀゚)
ついでに武力の扱い。
特に現行システムでは余剰分が発生している武力をなんとかしようとしたのが、装備品からの武力の削除、大聖堂や叡智の塔で、追加ランクはロック解除させる手法にしてみたと。
どうなんだろうな、これ…。
まとめを読んだ感じでは、復帰者や新規ユーザーが早く追い付くと書かれていますし、改善と進化を目指しているようですが……本当にそう思ってやっているかは、詳細を知るか実際にやってみて判断したいですね。