非公式wikiにあるミネルヴァパの編成でヴァルカン行ってきました。
前は天ルシで行ってた気が。そらそうだ、覚醒ミネルヴァの進化素材なんだし。
脱法…もとい、覚醒ミネルヴァの進化素材なのに、覚醒ミネルヴァで逝くって…。
しかし、使い道がなんか微妙になってきた降臨キャラを進化素材にしてしまうってのは、脱法云々はさておきどうなんだろうかって思います(‘∀`)
愛が足りないというか…まぁいいや。
【安定感あり】覚醒ミネルヴァパ
LF 覚醒ミネルヴァ(自前は+297)
S エキドナ 赤ソニア ミツキ(回復枠) シヴァ(ドロ強化枠)
シヴァ以外は全てスキルマ推奨。スキルマの方が安定感がぐっと上がる。
シヴァは今日からのコラボでやっとターン修正後にピィ以外でスキル上げが出来るように…。待ってたぜー。
Battle1(コカトリス・ミノタウロス・サイクロプス)
コカトリスとミノタウロスを手早く倒してサイクロプスを残してスキル溜め。エキドナとミツキは使える様に。
Battle2(ボルケーノドラゴン)
初手でエキドナ。回復ドロップを溜めながら火吸収の10ターンを乗り切る。
危なくなったらミツキを使う。
火吸収が終わったら再度エキドナ。威嚇の間に50%以下の緑属性になるまで削る→ミネルヴァのスキルを使って倒す。
Battle3(ファフニール)
ターンの猶予を使って整地&ミネルヴァのスキルで倒す。盤面によってはスキル使わなくても行ける。
Battle4(フェニックス)
5ターン以内に半分直前まで削って、ミネルヴァを使って倒す。
全快されてしまうーならば、エキドナを使ってよし。
Battle5(ジークフリート)
攻撃しないように整地しつつスキル溜め。溜まったら攻撃開始。
キンあわのエンハンスを使って来たら、エキドナ→トドメの攻撃開始。削りきれないならソニア使っても可とのこと。
Battle6(クーフーリン)
通常攻撃で削り倒す。半分を切ったら闇属性になって耐えやすくなるので、できるだけスキル溜め。
Battle7(アルテミス)
半分まで削れば耐久できるので、お邪魔ドロップを増やす効果が切れるのを待つと楽。
次戦に向けてエキドナが使える様にしておくこと。
Battle8(ヘラウルズ)
初手でエキドナで威嚇。50%以下~25%以上を目指して削る。上手く出来たら耐久してエキドナ溜め直し。
事故って削りすぎたら、エキドナ溜め直しよりも倒す事を優先する。
Battle9(アレス)
エキドナが溜まっていればエキドナ使用。ミネルヴァのスキルなどで半分以下にして耐久。
エキドナが溜まっていないなら、ソニアも使うつもりで半分以下を目指す。
エキドナ、ソニア、ドロ強が溜まったら倒す。
Battle10(ヴァルカン)
開幕でエキドナ→ソニア→ドロ強…あとその他を使ってなんでもイイから半分削ること。
半分にさえ削れば耐久出来るので、あとはご自由に削り倒す。
時間は掛かるけど天ルシほどでは無いし、殴り合いが好きならこの編成は良いかも、と思いました。
そうそう、覚醒究極させたくて最初に逝くなら、やはり天ルシですかね…。
天ルシパ
LF 究極天ルシ(自前は+297)
S 究極ピエドラ イービルセレス ギガグラ枠×2(ヘライース推奨)
出来ればピエドラはスキルマ。他は短ければ短いほど良い。
比較的入手しやすいヘライースを使えば必要HPが減る。
ヘライースいないと必要HP66016以上、2体入れればHP62810になる。
文面変えつつ書くのメンドくなったので、流れは非公式wikiでどんぞ。