【ゆるりとASTRONEER】実績「磨けば光る」「あなたは花火なんだから」

 「10秒以内に10個の花火を打ち上げた」実績の方は、手動で(地面に並べて1個ずつ)起動を手早く行ったら達成できました。
 これリピーターを使わずにって事なんだろうから「10秒以内に10個の花火を手動で打ち上げた」にしないと駄目な気がします(‘∀`)

 あと「地形ツールで全種類の素材を収集した」という実績なんですが、どうもバグってるというか…検索しているとある某巨大掲示板から「カリドーのくじゃく石じゃないと」なんて言うハナシも見られたので、各地の特産資源2つずつ手掘りしてみることに。

 自動抽出装置を得る前は手掘りが基本だったので、カリドーのくじゃく石と鉄マンガン、ヴェサニアのリチウム・チタン石、ノヴースで赤鉄鉱・リチウム、グレイシオで赤鉄鉱・チタン…。

 この内、前日にカリドーで鉄マンガン、ヴェサニアでリチウム・チタン石、グレイシオで赤鉄鉱は得ているので、残りを手掘りに行きました。

カリドーで、くじゃく石

ノヴースで赤鉄鉱とリチウム

グレイシオでチタン石

 うーん、解除されない(´・ω・`)

 デソロに立ち寄ったので亜鉛と鉄マンガンも手掘りしてみたけど…駄目だこりゃ。

 実績でやれることはやったし、あとはRTGを置いてない星に増設していって安定化させたらやりきったかなと思います。

 そろそろ次のゲームを探すかな。