FA50mmF1.4が帰ってくるらしい

 なんと某掲示板でいつものあの方からの書き込みが(^_^;)
 「HD FA50mmF1.4」は解るけど、「smc FA50mmF1.4 Classic」とはなんぞ…。
 量販店価格で54,800円と59,800円とのことなので、まぁ買えるけども…。

 記念碑的にもう一本逝っちゃったのに、どうしてくれるwww

 ま、まぁいいんだけどさ(トルク感の違いは楽しめます…)。

 HD版の方は、先にHD化を果たしたFA35mmF2を踏襲する鏡筒デザインと改変(絞り羽根を枚数変えずに円形化とHDコート)になると思うけど、敢えて「smcのままのClassic」がとても気になります。

 だって、FA Limitedでもやらなかったんですから…限定版なら少し無理するけれど、長く作るつもりなら急いで買う事は無いですね。

 そのClassicはどんなもんなのか。デザイン的に何か変えてくる気はします。

 HD版より5,000円高い分が何になるのかですね。
 金属鏡筒だったらもうちょっと高くなりそうなんだけど、その分AF機構取っ払えばその位に出来るとか? それでTakumarなりAレンズ風になるなら面白そうですが…。

 あとはHD FA31mm Limitedだけだなーと思っていたところにこれは嬉しいお知らせですが、50mmばっかり出してどうするんだって気もしますね。
 K-mountの50mmだけで7種9本ある人が書いても説得力無いですが(^_^;)

 ともあれ、追加情報に期待です。

画像が来たけど…(^_^;)

GUNDAM FACTORY YOKOHAMAに行ってきた(12回目)

 結局また1年の期間延長で3年間も行う事になったGFY。12回目と異常な程赴いていますが、単に行きやすいから行ってるだけです(‘∀`)
 あと3回位は行きたい所ですが…ショップにあるグッズが少なくなりすぎですね。あれは頂けない。

 今回はSIGMA 100-400mmでガンダムドアップ撮りたいって理由なので、先に時間潰しも兼ねて訪れたバラ園と機材は同じです。65mmも使ったけど上げてません。
 ↑は20-60mmにて。(28mm 1/500 F8 ISO100)

LUMIX S5 / SIGMA 100-400mm DG DN (167mm 1/640 F5.7 ISO100)

 結構手前から。
 平日の開場直前でこの人の並びは、去年・一昨年の閑散さを知っているとウソみたい。

LUMIX S5 / SIGMA 100-400mm DG DN (400mm 1/800 F6.3 ISO100)

 結構後方からのテレ端400mmにて。近付き過ぎると頭も入りきらないという。

 目的が目的なので、以下もドアップ写真ばかりです。

“GUNDAM FACTORY YOKOHAMAに行ってきた(12回目)” の続きを読む