ピーク前に長谷寺へ その2

 あじさいはまだ早いというか、明月院のヒメアジサイはまだ早いけど、早めに咲く紫陽花も見てみるなら、明月院よりは長谷寺で決まりです。

 ↑は良縁地蔵さん。HD FA77mm Limitedの開放にて(1/100 F1.8 ISO250)。
 このお地蔵さんは3体いるらしいけどいつも2体しか見付けられないのは、独りが大好きだからでしょうか(゚∀゚)

K-1 / HD D FA MACRO 100mm F2.8 AW (1/2000 F4 ISO200)

 ピーク時には長蛇の列が出来る眺望散策路の入口前には、多種多様な紫陽花が鉢植えで置かれています。これらは今から行ってもいい感じですが、やっぱりピークを狙うのがいいかと。

K-1 / HD D FA MACRO 100mm F2.8 AW (1/500 F5.6 ISO200)

 やっぱり100mmマクロは…持ち出すにも丁度良くて、本当に出番が多いです。
 今回も最初は持ち出すつもり無かったんですが、気が付いたらバッグに入ってました(^_^;)

K-1 / FA☆24mm (1/80 F5.6 ISO200)

 眺望散策路の様子。全然まだまだです(‘A`)

K-1 / FA☆24mm (1/50 F8 ISO400)

 石灯籠近くから。

K-1 / FA☆24mm (1/50 F8 ISO400)

 石灯籠近くから、その反対側。
 このちょい先に良縁地蔵さんいた筈なんですが、居なくなってました…何処行った…。

 その3に続きます。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です