ピーク前に長谷寺へ その1

 街中でも咲き出してきた感がある紫陽花。鎌倉の長谷寺はどんな感じなのか見に行ってきました。

 機材はK-1Ⅱ、FA☆24mm、HD FA43mm Limited、HD FA77mm Limited、HD DFA100mmマクロ。
 お花系なのでSILKYPIXからRAW現像、Ralphaでリサイズしてアップ。

 トップ画はFA☆24mmの開放にて(1/2000 F2 ISO200)。何度かチャレンジして今話題の虹色フレアを出してみました(‘∀`)
 ん?レンズが違うのに? まぁFAレンズの開放あるあるです(特にFA☆24mmは出やすい…)

K-1Ⅱ / HD FA77mm Limited (1/200 f1.8 ISO200)

 あまり目立ってませんがペタペタ触れられる「ふれ愛観音」様をアップで。
 何処かにいそうな膨よかな顔した観音様です(‘∀`)

K-1Ⅱ / HD FA77mm Limited (1/4000 f1.8 ISO200)

 多分にヒメアジサイかな。早く咲いているモノでこの程度なので、まだまだこれから。

K-1Ⅱ / HD FA77mm Limited (1/3200 f1.8 ISO200)

 恒例のです(‘∀`)
 今回は周りの暗さに囚われてお地蔵さんが白飛びしやすい気が…。
 このカットもそうですが、露出補正マイナスで撮っておいて後で持ち上げは今回沢山やっていたり(^_^;)

K-1Ⅱ / HD D FA MACRO 100mm F2.8 AW (1/160 f8 ISO200)

 スイレンはちょっとだけ咲いてました。

 その2に続きます。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です