続きです。
↑はDFA21mm Limitedにて。
帰る直前に前記事のと同じ所を撮ろうとしたら曇ってしまったので、後でHDR掛けてみたり。これだけだったらこれでも良いような?
どうせならもっととか…?
お花の様子を見ていると春が近付いてきたなとは思うんですが、まだまだ朝晩は冷え込む横浜市です。
そういえば先日雪が薄ら積もったけど、3月で積雪って珍しいですよね。2020年以来らしいです。
日曜なのもあって訪れる人は結構いました。
駅近スポットなので、訪れるなら車より地下鉄のご利用を(‘∀`)
何故か最後は35mmばっかり。
寄って良し・引いてちょい良しのDA35mm Macro Limitedは使い始めてしまうと終いまでになってしまう魔性の使い勝手感があります。
K-mountのAPS-C用としては最初の単焦点レンズとしてお勧めです。
この日は日曜日なのもあって、撮影中に一眼タイプのカメラ使ってる人を見掛ける事が出来ました。Nikonのレフ機2人にSONY1人。
Canon使いは最近見ませんね。「あ、白レンズだ」と思ってもSONYって事も多い此の頃。
勿論、他のメーカーはもっと見ませんが(^_^;)
あと、写ルンです的なフイルム巻き上げ音がしたり、コンデジ使いの方も何人か居られました。
去年はスマホばっかりな気がしたけど。
カメラはスマホの台頭で高付加価値のある製品に種類を絞って生き残りをかけているって流れですが、使う側としてはもう少し多種多様なカメラを求めている雰囲気になって来たのかも。
PENTAXの新フィルム機もそういう意味では歓迎したいけれど、ちゃんと年内に出せるか心配です。