いまいち好きになれないFUJIFILM…(^_^;)

 あくまで個人的に、という話です。
 良いカメラは出していますし、コンデジ隆盛の頃のFinePixはかなり売れてた方ですよね。
 父の遺品になったX30は今もちょいちょい使ってます。
 ↑のもX30にてSILKYPIXから。ピンどっか行ってますが雰囲気は全然悪くない。ホント後継機欲しい…(´・∀・`)

 FUJIFILMってサイト見てると写真文化を大事にしているという文言を兎角目にするんですが…そう騙る割りには何処か抜けているというか、その辺りが好きになれないんですよね。

FUJIFILMのカメラはいい写真が撮れるとは思うんですけどね。(X30、FS:ASTIA、RAWを露出補正)

 先ず、フイルム作ってるのにフイルムカメラ作らなくなったこと(写ルンですはレンズ付きフィルムなので除外)。
 クラッセシリーズは続けられなかったのかな…。
 フイルムも原材料が云々というのは仕方ないにしても…Kodakほどの頑張りも感じられないし。ここでモヤモヤするんです。

“いまいち好きになれないFUJIFILM…(^_^;)” の続きを読む