川和町の菜の花2024

 去年に引き続きの川和町の菜の花。
 横浜市営地下鉄グリーンライン川和町駅から直ぐの所にあります。
 機材はK-3Ⅲ、DFA21mm Limited、DA35mm Limited Macro、DA70mm Limited、DA★200mm。SILKYPIXで露出回り弄って現像、Ralphaでリサイズして上げてます。
 ↑のはDA35mmにて。

K-3Ⅲ / HD D FA21mm Limited (F4 ISO200)

 他にも桜は植えられてますが、時期的に早かったので咲いている桜はこの1本だけでした。
 この場所もそこそこ知られるようになってきて良かった反面、菜の花畑は善意でのモノだと思うので、それを無下にする様な事はしないようにしたいですね…。

K-3Ⅲ / HD D FA21mm Limited (F8 ISO100)

 ↑の左下の菜の花を近接で。

K-3Ⅲ / DA★200mm (F5.6 ISO400)

 久々のDA★200mmで脇に咲くタンポポを。
 昔はもっと空き地の一角に群れて咲いていたりしたと思うけれど、最近はそれもあまり見なくなったかな(´・∀・`)

K-3Ⅲ / DA★200mm (F5.6 ISO125)

 200mm持って来たのは主にコレの為です(‘∀`)

K-3Ⅲ / DA★200mm (F5.6 ISO400)
K-3Ⅲ / DA★200mm (F5.6 ISO400)

 AFもアレだし腕も無いので、止まってるところしか狙いません(^_^;)

K-3Ⅲ / HD DA70mm Limited (F8 ISO400)

 こちらも久々に持出したDA70mm Limitedで。

 続きは明朝かな(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です