今月いっぱいまで

 2年も延長したGUNDAM FACTORY YOKOHAMAも今月いっぱいで終わりですね。
 近いのもあって足繁く通いました。
 ラスト直前ということで2回位行けたらいいな…。
 その内1回は冷蔵庫のフイルム持ち出しますか。
 PORTRA400とかで撮りに行きたいと書いておきながら、行ってないしね(^_^;)


 最近フイルムに関する記事とか度々見るんですが、自分としては20代に入った頃まではフイルムが当たり前の世の中で、自分も古い部類になる(でも当時は新人類とか言われてた)のですが、あの頃ならサービス判プリントして貰うのも、ネガを取っておくのも当たり前で…データにしたい人は自前でスキャナ使ってましたよね。

アンダー気味になると黄色くなるFUJICOLOR 100(^_^;)
拡大すると粒状感たっぷり。

 でも、最近の若い人は「フイルムで撮った」結果(要はデータだけ)を欲しがる人が多いような気がします。
 その中でも撮影時の撮ってる感だとかカメラの道具感も欲しいとか。
 何となく流行りだから(推しのインフルエンサーが紹介したり、ドラマで使われたりで)やってみたいって人も多そうだし。
 どんな理由であれ、興味を持つのは良いんですけどね。

“今月いっぱいまで” の続きを読む