【河津桜】続・平戸永谷川プロムナード

 続きです。
 去年は異動でアタフタしてたのであんまりお花撮りに出掛けてませんでしたが、今年は…!って往くつもり。
 ↑はHD FA31mm Limited(F2.8 ISO200)にて。
 前記事に書くの忘れましたが、SILKYPIXで少し露出弄るだけのRAW現像、いつも通りにリサイズして上げてます。
 

K-1Ⅱ / HD FA31mm Limited (F4 ISO400)

 旧版だと花弁の縁辺りに色滲みが出てもおかしくないかなと思うんですが、出て無いですね(‘∀`)
 円形絞り効果はF3.5までらしいんですが、縮小前提ならF4でも…いやいや3.5にした方が良いか。
 あと右端のすぐ外には太陽があるのでゴーストも出てますが、多分このレンズだからこれで収まっている気がします。

K-1Ⅱ / HD D FA MACRO 100mm F2.8 AW (F8 ISO400)

 白鷺(多分コサギ)さん。熱心にエサを探してました。
 大岡川や境川の水系なんかは、自分が子供の頃は排水がアレでドブ川みたいなもんだったので水辺に生息する鳥類なんか居なかったんですよね。
 色々思わされます(‘∀`)

“【河津桜】続・平戸永谷川プロムナード” の続きを読む