仕事も忙しくなるってーのにね。
なんか記事をウンウンと読んでみて、革新側としている共産党・社民党の不甲斐なさを嘆いているけど、こんな書き方する人ってと調べると、元共産党で、なんか聞いたことあるスキャンダルの渦中にいた人じゃん(‘∀`)
論客としては評価されてるようで、なる程なーと。
ちょっと過去の思い出に浸りつつ…な感じで書いてるのかなぁ。
55年体制の崩壊はロシア崩壊と共にってあるけど、中国は? とか思ったけど何か違うんでしょうね…自分にはちょっと解らないんで申し訳ないけど。
なんか量の割には中身が少ない気が…。
んで、最後だけ気になった。
政党基準を厳しくしろと言う下りだけど、新しく結党した政党が政党交付金が受け取れない状態なギリギリの線で衆院解散させたのが野田首相だ。
よくよくこの人の記事みると、この記事の前に「憲政史上最高の解散宣言~野田首相に見た本物の政治家の覚悟」なんてのを書いていた(´∀` )
自分もイライラを感じながら情勢をニュースで見聞きしていたけど、いきなりあの日解散するから云々となるとは…しかし今思えばいきなりでも何でも無く、あれはもう自分で予め考えていた時期に、焦らして焦らしていきなりキタ━━(゚∀゚)━━ !! な効果を狙ってたんだろうなぁ…。
すげー策士です…そういう意味で自分は野田首相だけはかなり評価していたんだけど、こんな所に最大級の評価をしている人がいたとは…。
つうか、野田さんみたいな人が最初かその次に首相やってれば、民主党の評価も多分今よりは良かったんじゃ無いかと思うし、もしかしたら原発事故だって少しは良い方に傾いていたかも知れないんじゃないかな…とさえ思うんだよね。
日: 2012年12月3日
【いったい何故】山梨・中央道でトンネル崩落事故、7人が不明【崩落すんだ?】
北鎌倉から帰ったらこのニュース。
これは怖い…(((( ;゚Д゚)))
特に九死に一生を得た感じのNHKの後藤記者。彼の乗ってた車の画像は、奇跡的に難を逃れた感があってもう…。
しかしなんでまた…? どうして…? と疑問符な事故です。同じ様な構造のトンネルもあるらしいし、おっかないとしか言えません…。
一枚1㌧の天井板…そういえば震災の時、建物の天井板が落ちまくった記憶が脳裏を過ぎりますが、それとは関係無いとはいえ…つり下げ天井ってなんかおっかないですね。
屋内のだって軽くたって落下時のエネルギーで危ないんだから、同じ構造問わずにつり下げ天井のトンネルは総点検するか点検方法を見直すかしてかないと(゚д゚)マズーかもしれませんね。
人命が軽かったり何でも爆発する中国よりはマシなはずだけど、高度経済成長期前後に作られたのモノって今の中国よろしく手抜きが無かったとは言えない。
そして設計当時としては想定外の事象が起きてしまう可能性もある。
一時期、高速道路のコンクリ劣化が問題になったりした事もあるんだし、ある程度古くなったら大改修するなりしてかないと、今後もこういう事故は起きるんじゃないかと思う。